人気ブログランキング | 話題のタグを見る

空海

7月のザッカーニバル空の色海の色も無事に終了いたしました。
ご来場いただいた皆さまには心より感謝いたします。ありがとうございました。m(_ _)m
今回は3つのメディアの影響で初めの3日間はなかなかの盛り上がりでした。蒸し暑かったり不安定な天気の多い中でありがたいことです。

中には何度かタウン通信さんやほのぼのマイタウンさんで眼にしていたのだけど、なかなか行く機会がなかったのが、やっと来てみましたというパターンもありました。
確かにご近所だとそういうのってあります。
あたしも常々行ってみようと思ってる超〜ご近所ギャラリーさんにはまだ足を踏み入れた事がありません。前は通ってるんですけどね。だからそのお気持ちはよ〜くわかります。
その次に違いカフェギャラリー萌木さんは、なにかひとつのからだかざりのまきちゃんから誘われてやっと見に行ったという感じでした。

あまりに近過ぎて、『いつでも行ける』という頭があって、それでいてなにげに寄るかというと寄らない。なんでだろう?入りづらいとかありません。雰囲気もよさげです。あとは何をやってるかですね。イチバン近いところのギャラリーさんでは自分が興味をひく展示をやられてないというのも原因のびとつかなと思います。
ちょっと毛色が違うかな〜って。えらそ〜(笑)
萌木さんはコーヒーもおいしかったし、素敵な空間なのでいつか出来ればなぁ〜なんてことも思います。

おっと話がずれました。
そこらへんの近いから来やすいのか、あたしのような考えもあるのか。そこら辺も考えないとですね。
そして日曜日。ずっとやってきて、やはり日曜日は人がいないです。駅に向かう方はいらっしゃるのだけど、なかなか難しいです。ギャラリーさんがある通りの店舗がほとんど休みだしね。これもずっとの課題。

それと色々と考える事もあった今会期。いままでもそこはかとなく感じていたことでもあり、今一度考えないとな課題が色々だなぁ。脳みそ少ないのに大変だわ。ヾ(・・;)なんだろう、モチベーションがやや曇ってきたって感じ???なに言ってるかわかんないですよねえ...。ってそれはいつものことか。
今週は作り手さんに会う機会も結構あるので、作り手ならではの葛藤っていうかそこらへんの話を互いにしたいな〜って。えっ?それは言い訳で単に飲み会だって?(笑)

まあそんなこんなで無事に今月も終了.....だけど、8月のザッカーニバルがお休みの為、その分は今月末に前倒しです。こんどは待望のTシャツ展ですよ〜〜〜。あっワークショップも、お菓子の園子さんのご尽力ですでに予約が数件。いつもありがとうございます。ワークショップに燃えてはいないゆりりですが、教えるべきことはきっちりとお教えしますからね!
でも基本自由〜〜〜〜!です。
また詳細は後日おしらせいたします。

参加してくださった作り手のみなさまにも心より感謝いたします。平均的に売れるという訳にはいかないところがいつも悩みどころです。また機会があったら参加してくださいませね〜〜〜。
空海_f0038336_755686.jpg

帽子のセキさんにいただいた差し入れ。
左側が生八つ橋ラムネ味。右のが八つ橋コーヒー味。どちらも珍しくておいしかったですう。ごちそうさまでした!特に瓦煎餅みたいな八つ橋が大好きです!

今週もオニのようなスケジュールです。今日はとりあえず午前中に撤収を終えてから、お待たせしてしまってる別注にかかります。
立ち止まってる時間は無いぞ〜〜〜e(^。^)g_

☆毎月開催の展示会ザッカーニバルのブログを始めました!☆
http://shigekumahanablog.blog107.fc2.com/(不定期更新)
by shigekumablog | 2012-07-09 07:58 | 展示会後記