人気ブログランキング | 話題のタグを見る

西荻

ドトールのとい面に新しいカフェが出来てました。雰囲気的にはサンマルクカフェっぽい感じ。今度入ってみよう〜っと思ってました。
そしてオーナーのミオさんがお出かけから帰られたら、お留守番ありがとうございま〜す、オミヤゲ〜といただいたのが、コレ。
西荻_f0038336_86210.jpg

かたつむりパン!
カワイイでしょ〜?右側がチョコで左側がレモンクリーム。どちらもおいしかった!
そっ、このパンがその件のカフェのパンだったんです。

そのカフェはイスがソファで結構フカフカしていて居心地がいいそうです。まあドトールとかスバってそうそう長居をするところではないのだけど、フカフカにこしたことはないですよね。そういうところでも一部ソファが置いてあったりするのだけど、全部じゃないしね。
またかたつむりパンのカフェは、完全分煙だそうです。だから吸わない方も大丈夫。やっぱ吸わなくなると匂いに敏感になります。嫌煙権をふりかざす気はありません。ただたしかに完全分煙は必要だと思います。吸ってる時も逆にそう思ってました。人に気兼ねなく吸える訳ですからね。

昨日はふとママチャリがギャラリー前に止まったと思ったら、以前ご購入して下さったお客様でした。幼稚園くらいかな?のお嬢さんと一緒に来られたんです。特にお名前を頂戴してなかったのですが、その方も今度いつ来るんだろうと〜と心待ちにして下さってたんですって!前の道を通る時は注意して見てましたって。そういうのってうれしいですよね〜。
今回もお子様とお揃いーでも全く同じでなくて色を変えたーご注文してくださいました。この前のもお気に入りなんですよ〜など重ね重ねうれし〜〜〜〜〜お言葉をいただき、シアワセものでございます。
そして柄を選ぶ時もママの押し付けではなくて、お子さんにどれがいい?って選ばせてるのね。子供もう〜んとってゆっくりじっくり見て考えるの。それってすんごく大事だと思います。自分で選ぶこと。それをした方が大きくなってちゃんと主張出来る子になると思います。ってママではないゆりりがいうのもなんですが、多分そうかなって。

西荻でのお客様は割りと年齢が若い方も多いんです。ヤンママっていうのかな。小さいお子様連れの若いおかあさん、とたまにおとうさん。仲良し家族さんで、一家で買って下さるの。
また通りがかった小学生がゆりりのカエルTを着てたんです!女の子のようにカワイイ顔の男の子だったから、よ〜く覚えていました。
そういうパターンも他ではあまりないのです。だからたかまつさんでの展示の場合は子供サイズも充実するよう心がけています。サイズ別ディスプレー始めたのもここだったしね。

さてさて週末は予報通りの雨!しかも明日の午前中いっぱい残るって....。あぁ...朝市なのにぃ〜〜〜。(T^T)
それとそれと今日は土曜日ですからね。中央線快速は西荻窪に停まりません。
なんなんでしょうねえ???とばす意味がわかりません。西荻も高円寺も阿佐ケ谷も立派な繁華街じゃないですか!もおいい加減にやめてもいいんじゃないのかしら?

では今日もこんな肌寒い天気ですが、あたたか〜い気持ちでお待ちしています!

☆毎月開催の展示会ザッカーニバルのブログを始めました!☆
http://shigekumahanablog.blog107.fc2.com/(不定期更新)

☆お知らせ☆
2001年から始めたしげくま商会HPは6/30を持って終了いたします。今後このブログは続けますので。どうぞ立ち寄って下さいませ。
by shigekumablog | 2012-06-16 08:27 | 雑記