人気ブログランキング | 話題のタグを見る

えっ(@_@)?

いやはやはや寒かった〜〜〜...。寒いと思ったので多少着込んでいったつもりなのに、寒い....{{ (>_<) }}帰り道、なんだかみなさん肩を丸めて歩いてた気がします。

で、帰ってゴハンを食べ始めてふとテレビをつけたら、いきなり隠れ疲労なんて特集をしてました。なんの番組か知らないのだけど、色々チェックをして該当するかみるやつ。

試しにチェックリストをやってみたら、ほぼ全部該当!w(゚o゚)w特にやり甲斐のあることだと疲れを感じないみたいな項目。それはもう会社勤めの時からそうだもん。やり甲斐がゆりりのアドレナリンの素。
出演者の1人のお笑いの方がやはりほぼ該当していて、隠れ疲労の可能性とか言われてた。

うっそ〜〜疲れてないよ。いや厳密に言えば精神的に多少疲れてるかな。ない脳みそ使って色々考えるからね。そうそうそれもあったな、責任感。身体的にはまだまだ大丈夫って思うのだけどね。
おかしいのがストレスを感じると外に出るってやつ。そこらへんがなんでいけないのか聞いてなかったのだけどね。まあここんとこはこんな空ですが、チャリを飛ばしてると気持ちいいんですよ。モヤモヤした気分も吹っ飛ぶんだけどな。

そのお笑いの方は疲労物質の検査をしたら、今ここで倒れてもおかしくない数値だったとか。ひゃ〜〜〜コワイ〜〜〜。しかしね、ゆりりはムチャしてないですから。ちゃんと食べる事で疲労を回復してるとおもいます。豚肉と玉ねぎとかね。展示会が終了すると焼き肉に行くのが多いのもそれ。しかも牛は食べません。ぜ〜〜〜〜んぶ豚肉。野菜とね。
えっ(@_@)?_f0038336_7122926.jpg

豚ヒレの味噌漬け焼き〜〜。味噌も発酵食品でよいですからね。3日間漬けといたのを昨日焼きました。もおヒレなんでやわらかっ!でおいしい〜。ちょい味が濃いめなので今日は野菜でも買ってこようかな。

それとトマトジュース。これはゆりりにとっては最強です!リコピン酸で乳酸をぶっとばすのよね。な〜んて理屈はしらないで、元々トマトがどばい好きで、ジュースも好きで、なんだか飲むと元気になるなぁ〜と実感したから。
身体は正直です。今足りないよ〜ってモノを教えてくれます。出展が続くと生野菜がめっちゃ食べたくなるし。あっランチに外に行く方には関係ないだろうけど、お弁当派としてはね。サラダを持って行ってもいいのだけど、なんかやっぱ新鮮さがねえ....。寒い時期だと持って行くこともあるけど、やっぱ炒めたりが多いかな。

ここ数カ月の赤ワイン月間も血管がそう欲してる気がします。ずっとポン酒だったのにね。あっでも外ではポン酒飲んでます。えっ?それは酒飲みの言い訳?まあそれもあるか(笑)
またちょっと身体も鍛え始めてます。っていうほどたいしたことしてないのだけど、まあこれはちゃんと続いて効果があったらご報告しますね。

さて今日も寒いっすねえ。昨日よりもっと暖かくして行こう〜〜〜。
えっ(@_@)?_f0038336_7272654.jpg

たかまつさんでのカワイイテーブルセット。っていうか普通みなさんがテーブルに使う台もディスプレーに使っちゃってるので、イスに布をかけてるだけです。
ではではこんななんちゃってテーブルセット(笑)で、お待ちしていま〜す!

☆毎月開催の展示会ザッカーニバルのブログを始めました!☆
http://shigekumahanablog.blog107.fc2.com/(不定期更新)
by shigekumablog | 2012-06-13 07:30 | 雑記