人気ブログランキング | 話題のタグを見る

べらんめぇ...

じゃなくて「のらぼう」って全然似てないじゃん!(笑)
べらんめぇ..._f0038336_72419.jpg

正体はこの色鮮やかな葉っぱ。菜花の1種だそうです。これは辛子醤油でおひたしにしたもの。あまくておいしいの!甘くてって葉っぱとしてですからね!

花がかわいかったので、
べらんめぇ..._f0038336_733514.jpg

千切りのニンジンとかき揚げにしてみました。だがしかしっっっ!黄色の花なんで衣と同化しちゃった〜〜〜(;_;)花だけ衣をつけないか、もっともっと薄い衣にすればよかったんだね。

昨日はガラスアクセサリーのルチュさんに、灯とタペストリーをお貸しだしするのに、受け取りに来ていただいたんです。足を運んでいただいたのに、こんなおいし〜〜〜ものまでいただいちゃって!野菜好きにはたまらないいただきものです!ごちそうさまでした〜〜〜!

そう、前から行ってますがゆりりのタペはお貸しだししています。山のようにあるタペを寝かせておくのはもったいないですから。一応売り物ではあるのですが、そうそう売れるもんじゃあないですし、箱にしまいっぱよりは外の空気を吸わせたいからです。お貸し出しも頻繁にあるものでもないのですけどね。どうぞご遠慮なくおっしゃってくださいね。

ちゃんと一覧表を作らないととおもうのだけど、大きいモノも多いので、小さいな写真ではわかり難いので、こんな感じとおっしゃっていただければピックアップして現物をお見せいたします。真にはずかしながら有料です。(^_^;)

しかし、思った以上にカエルものが少なくなっていて、冷や汗もので増産しています。たまごさんにすでに出稼ぎに言ったのもありますしね。
今日もカエル増産にがんばりまっすう。

☆毎月開催の展示会ザッカーニバルのブログを始めました!☆
http://shigekumahanablog.blog107.fc2.com/(不定期更新)
by shigekumablog | 2012-05-24 07:11 | おいしい