人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バラな日々

バラな日々_f0038336_72858100.jpg

中央公園のバラです。
バラな日々_f0038336_7291878.jpg

同じく公園のバラ。
バラな日々_f0038336_7293626.jpg

またまた同公園のバラ。

丁度前日に降った雨が朝露のように花びらにたまっていて、光ってるところがキレイなこと!たくさん写真を撮りました。その内のベスト3!と自分が思ったものです。大屋さんのバラのオーソリティなお姉さまとお仲間達が手入れをされています。
日野の中央公園は市役所のお隣で、結構な坂を登ります。しっかしいつも思うのがなんで市役所を丘の上に建てたかなってこと。そうそう役所に用はないとしても、不便だわ〜。だがしかしお隣を見れば美しいバラが。この季節はそれで行けるかも。春は桜並木もきれいだし、秋は紅葉もきれいだったな、たしか。

と、ギャラリーに入る前に寄ってきたのですが、あまりの見事さにはまってしまっていたら時間があっという間に経ってしまい、入ったのは開店5分前!うわぁ〜〜〜セーフ(^。^;)
坂の上だから結構がんばって歩いても時間かかるのよねえ...(;^_^A

昨日は不安定な天気で照ったり降ったりだったけど、やはりメディアに載るのは強いですねえ。多摩マリオンで見ましたって方が結構いらっしゃいますから。
長崎からガラス工房和匠さんもいらしてくださって、直接お客様に説明されてました。長崎からワザワザってところもいいんでしょうね。もちろんこの展示会のためではなくて、デザインフェスタにでられたからなんですが、それでも足をはこんでくださるのはありがたいです。

さてさてあと2日。今日は例の中央線が午後2時から間引き運転&5:30以降は国分寺〜東小金井間は完全運休なので、みなさま午前中がチャンス!ですよ〜。
今日も夜は6:30にはあがってしまうと思いますが、どうぞご了承くださいませ。
ではではココロよりお待ちしています!
by shigekumablog | 2012-05-19 07:53 | 花・風景