人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あっ

写真を撮るのを忘れた!昨日のランチのです。記録にもなるしなぁ〜と思ってるに....(;_;)
撮ったのはたった1枚きり。
あっ_f0038336_744015.jpg

豆サラダを和えてるのだけ!でもね、菜の花みたいできれいでしょ〜?茶豆の薄皮をむいたんです。それがそこそこめんどーな作業!でもやっぱ見た目のきれいさが違いますよね。

そして昨日のヒットは新ジャガのオーブン焼きで、バターと塩辛のせ!塩辛は事前にお聞きしてからのせてましたけれど、みなさんチャレンジャーでのせて食べていただけました。初めてという方がほとんどでしたけれど、はまってましたねぇ〜。その気持ちわかります!ゆりりも初めて食べた時あまりのおいしさにビックリ!でしたもの。北海道ってほんとすごいです。
オーブン焼きだと、じゃがいもの甘さがよりひきたって塩辛とこれってないくらい合うんです。も〜〜〜ビールにもピッタリです!(^_^)V

ばくさんランチは来月は1回だけです。さすがに来月はキュウキュウな予定なので、無理なのね。ホントは毎週でもやりたいです。いや毎日でも!楽しみにして下さる方もそこそこいらっしゃるので、ありがたいし、励みになります。秋くらいからはもっともっと入れられると思います。

いろいろと思い悩む事もあったりもしたのですが、仕事とか(特に個展の盛況)こういうランチとかで少し自信がもてたので、大丈夫なんだなあたしと思えるようになってきました。ほんとはどこかだだっ広いとこにでも行って、自分はちっぽけな存在でそんなちっぽけなあたしの悩みなんて、もっともっとちっぽけなんだ!とおもえるといいのだけど、そうそう遠くへは行けません。近場の公園でチャリを飛ばすだけでもずいぶんと違うんですけどね。
んじゃあ早速仕事前にチャリを走らせてこようかな〜〜〜〜。
今日は来週の展示会のための染めの締め日にしたいしね。よ〜〜〜し今日も元気にいきましょ〜っと!

そうそう「えるこみ」というところでばくさんが載ってます。投稿者の方がいらっしゃった日が偶然にもゆりりのランチの日で、バッチリ載せてくれてます。\(^o^)/
ってURLを繋げようとしてもダメみたいなので、「えるこみ」で検索していただいて、右側のリヴィングむさしのをポチっと押して、さらに左側の地域でその他を選ぶとと出てきます。ここんとこむさしののトップに出ていたのですが、新しい記事が入ったのでそこになっちゃいました。
by shigekumablog | 2012-05-12 07:14 | 雑記