人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最終日!

昨日はチラシを配りまくりましたよ〜〜〜。
まずはその前に記事をのせていただいた地元情報紙のロカッチャさんにお礼参り....じゃなくて、お礼にチロルチョコをポスティングしよ〜とチャリで向かいました。G・Wでお休みだろうと思ってたのでポスティング。だがしかしっっっっっ!ポストがない!?うっそぉ!と、裏にも回ってみたけどない!ない!な〜〜〜い!(@_@)そんなことってあるのお???といくら言ってたってお休みだしどうしようもないので、あきらめました。後日メールでもだしてみよう〜っと。

で、ちょっとくじけはしたのだけど、本来の目的はポスティング。それ用にチラシを作りました。DMは数がないし、やはりコストを考えるとそうそう配れません。なので普通のコピー用紙。
まえに竹をいただいたお宅の付近にはステキなおうちがたくさんあったのを記憶していたので、まずはそこから始めました。
マンションはね、たいてい入り口に「関係者以外の入館を禁ず」って張り紙か立て看板みたいのが置いてあります。そういうとこは絶対入りません。なにせ電話番号はギャラリーさんのものですから、ご迷惑をかけちゃいます。そういうダメダメがないマンションやアパートなどに限ります。メインはやっぱ一軒家の方です。っていうかやっぱ多いし。一軒家さんでもポストにチラシお断りと書いてあるところにはもっちろん入れませんでしたよ。

これがね、意外と大変。1軒1軒のポストに入れて行く訳ですからね。チャリを引き引き配りました。天気のも恵まれたので、暑くなり上着も脱いで奮闘。庭いじりなどで外に出てる方には直接お声がけをして手渡しもしました。
ますは柳沢駅の南側から責めてみました。
もっちろんお楽しみも忘れないのがゆりりです。(笑)
そっち方面には行きたかったパン屋さんがあったのです。
それもばくさんランチで雨の日のカートを引きずりつつの帰り道、おぉ〜〜〜おいしそ〜と見つけたパン屋さん。これだって雨に降られなかったらチャリでは通らない道なんですからね。
いくらおいしいそうでもランチの帰りは荷物もあるし、いつもスルーしてました。昨日はチラシを配るついでか、いやパン屋のついでにチラシを配ったのか(笑)まあどっちでもいいかぁ。

で、件のパン屋さんLa vie avec du panさんに行ってきました。すんません....スペルはあってるかわかりません。なってたっておフランス語は最後のテスト用紙のはじっこにだるまの絵を描き(手も足も出ないサイン)、オルボワァ〜〜〜ルしちゃったので、自信は無いけど、パンとの生活?人生?みたいな意味ですよね?
最終日!_f0038336_8161656.jpg

たくさん買ったうちのひとつのカレーパンは、昨日のおやつ。おいしかった〜〜〜。パンがおいしいの!ってパン屋なら当たり前かもだけどおいしんだもん。
朝用に買ったロールパンもしっかりしていておいしかった〜〜(^_^)V
今日も行っちゃおかな〜と思います。場所がハンパなのね。柳沢から歩いたら25分くらいはかかるかな?もちっとかかるかも.....(^^;;;なので柳沢おいしいマップにはちょっと苦しい場所。多分住所も武蔵野市だと思うし。

おっと話がずれましたけれど、それから駅の東側やら北側やら住宅地に配りまくりました。ふと時計を見たら、11時15分前!やばい〜〜〜っとギャラリーに入りました。所要時間2時間弱。枚数は120枚くらい。くばった〜〜〜達成感〜〜!でおわってもチラシは意味がありません。
でもね、お1人だけ来て下さいました〜〜よかった!\(^o^)/

天気に恵まれ過ぎない展示会でした。(T^T)
でも得るところも色々ありました。そんな展示会も今日が最終日。
18:00までとなります。今日もなんだかクラウディねえ。思いっきりな5月晴れはどこへ???
最終日ぜひぜひお待ちしていますので、のぞきに来て下さいませ。次回のザッカーニバルは5/30からです。

☆毎月開催の展示会ザッカーニバルのブログを始めました!☆
http://shigekumahanablog.blog107.fc2.com/(不定期更新)
by shigekumablog | 2012-05-06 08:23 | 出展情報