人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨の日の売切ゴメンとガチガチボディ

昨日のランチは雨の日予報だったので、まあミニマムな数の準備で向かいました。朝は曇りだったのでチャリで行っちゃった!帰りはしっかり降られちゃいましたが、レインコートで爆走しました。

11時過ぎには準備万端で、始まるまでは読書タイム。こんな時でないと読書出来ないんだもん。ホラ読書って気持ちに余裕がないと出来ないじゃないですか。やることテンコモリな状態だと落ち着かなくて集中出来ない。なので、こういうアトリエから離れた空間での空き時間か電車、バスなどに乗ってる時間がそれに当たる訳。だから内容がブツギレになってます。(^^;;;

おっとすんごく話がずれましたけど、そんなこんなで12時になり、今日はやっぱヒマかと自分のお昼にしようかな〜と賄いメシの準備に入り始めたら、行きなりのテイクアウト3人前のご注文。
雨の日の売切ゴメンとガチガチボディ_f0038336_8112859.jpg

カボチャのお汁粉に悩み、松花堂弁当箱に違う入れ物をセッティングしました。
それから、ここんとこ続けて通って下さってる若いママさん連がいらっしゃったりで、横目でゆりりの賄い飯が冷めていくのを見つつ(笑)、次々準備。品数が多いので自分とこにもメニューを用意しておかないと忘れちゃうんですよね。

ひと段落〜〜〜で、自分ゴハンを暖め直してゆっくりゴハン。いやん、おいしいじゃん!特に大根の卵寄せは出汁のカツオブシがきいてておいしい(*^.^*)と自画自賛でランチタイム。
これで終いかなと思ってたら、ばくさんにまだランチ大丈夫かと確認の電話が入りました。なんとか最後の2名分をご用意できました。それで予定数は完売!
いや〜久しぶりの完売で、帰りの荷物が軽くてうれしかったです!\(^o^)/

片づけを終えて、待望のキクヤさんのマッサージ!人生4回目!ってもういいって!(笑)昨日は時間がもう遅くなっていて雨も結構降りだしてきたので、10分のみ。キクヤのキクカワさんに、しっかり1時間はマッサージしてあげたいほどのガチガチの身体って言われちゃった!本人に自覚がないから困っちゃうんだけどね。
手仕事やグラフィックの仕事で確かに目は疲れるし、右手は過労気味になるからね、コリコリなんだろうなとは思うんだけど。またそれ以上に精神的にストレスがかかってると思うと言われました。それはねえ、誰だってそうだと思うんだけどね。性格もあると思います。

休めない、緩めないってやつ。(苦笑)
やるべき事も多岐にわたっているので、常に次の事次の事と手順良く運んで行かないと終わらないです。また今の事だけでなくて年間の事も頭にあるし、来年やその先の事も漠然とだけど、思い描いていってたりもするし。身体はもちろんですが頭も休んでない。脳みその動きが止まらないって感じ。
ボー_(・。・)φって出来ない。してみたい気もするけどね。
ホントこればっかは性格です。それがシンドイとかじゃないんだもん。色々と考えるの大好きなんだもの。
だからこのガチガチボディを自分の出来る努力でほぐしながら、今日もサクサクいきましょうかしらね!

☆毎月開催の展示会ザッカーニバルのブログを始めました!☆
http://shigekumahanablog.blog107.fc2.com/(不定期更新)
by shigekumablog | 2012-03-24 08:29 | ばくランチ