人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バレンタインは冷たい雨

後期初日は降られちゃいました。ザーザーではなくて降ったり止んだりでしたけど、結構寒くて今回の会期ではイチバン人出の少ない日となりました。それでもあんな寒い中、のぞいて下さる方がいるってありがたいな〜って思います。2人くらい初めて入りましたっていう方もいらしゃったし。少なくても濃い会話が出来て良かったでした。

そんな昨日はバレンタイン。はい、色々差し上げましたよ〜。でも義理チョコはありませんからね。じゃあ本命がそんなにいるのかってことではなくて(笑)、友チョコもたくさんありましたし、他になにか名前を付けるとしたら感謝チョコかなぁ。
モノはチョコじゃない場合も多いんだけどね。

感謝の言葉はいつも出来るだけ言ってるようでも、こういうイベントにひっかけて、ありがたいな〜って気持ちをささやかなカタチにしてみるっていうのはいいんじゃないかと思うのです。
義理と人情がすたれたよくないと常々思っちゃいますが、義理チョコって言葉はあまり好きくはないのです。
まあ会社の頃は使ってたけどね。(笑)だって会社の時のバレンタインはすでに盆暮のご挨拶と同じ感じになってましたからねえ。それでも1人1人ちゃんとそれぞれにあったものを選んでたからえらいでしょ?予算はまったく同じなんだけどね。(爆)

昔々の学生のころは手作りチョコ上げたりもしてたなぁ〜(遠い目)大人になっていくと、それって重いかも....(^^;;;って感じがして作らなくなっちゃった。

バレンタインは冷たい雨_f0038336_7343118.jpg

写真は出展者の1人である木村さんからの差し入れで、おせんべチョコ。おせんべにチョコが乗っていてそこにアーモンドとカシューナッツが乗ってるの。おいしかったです。ごちそうさま。チョコに負けじと和菓子やおせんべもがんばってますよね。今回もりりりのダンナにハート型おせんべあげたわ。
さて今日のお天気はどうかしら?昨日の夜は小雨が降る中、チャリでがんばって帰っちゃった。ちょい寒かった{{ (>_<) }}インフルも流行ってるから気を付けなきゃ!
それでは今日も雑貨市がんばりま〜す!
by shigekumablog | 2012-02-15 07:39 | 雑記