人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やばい......(^^;;;

風邪をひきました.....。やっぱ咳が止まらなかったからマズイかな...って思ってたら熱がでちゃった。たかが37.7なんだけど、平熱が35.5〜7のゆりりにとってはそこそこの熱になってしまうわけ。

なんでえ???手洗い&うがいはかかさないし、マスクも必ず着用だしなあ....。風邪をひくのは気が緩んでる証拠とか言われるととっても気分悪いです。どしたって気は緩んでないですもの!(-_-メ;)・・・
多分、そーいうことを言う方は本当に身体が丈夫で、弱い体質に理解の欠片もないんだろうな...と思います。そう体質。風邪をひきやすい体質は父譲り。変なところばかり似ちゃって....。
色々と用事で出かけまくった日曜日が寒過ぎたのもあったんでしょうね....。

来週中からの展示を考えると、早く治さないとだわ。
木曜の夜に搬入があるのだけど送りに変えてもらおうか検討中。だって今週の寒さの底は木曜日なんていうんですものお。

う〜ん泣き言言ってる場合じゃないぞ〜と、お茶と紅茶のカテキンでバイキン退治作戦に入り、暖かいものを食べまくった。
やばい......(^^;;;_f0038336_7313856.jpg

石狩鍋風うどん。って鮭入いってないんだけど。(笑)
たまたまお昼ちょい前にテレビを点けたら、寒いときには石狩鍋という料理番組をやっていて、そっか寒い土地の料理だから、きっと暖まるに違いない!とスープだけ真似したのです。昆布出汁に牛乳と味噌とバターなんて、どれも好物ばかりだったし。(^_^)V また鮭が入ってない分味がたりないだろから、鶏ガラスープを少し。石狩鍋の締めはラーメンらしいけど、稲庭うどんがまだあるので、うどんにしました。
具材は高野豆腐にほうれん草にニンジン、玉ねぎ。最後に落としバターを胡椒がポイントらしっす。

お腹の底からあたたまった感じです。よかった〜〜。さていつ医者に行くかが悩みどころ。この季節は混んでますからね。どうしよ〜。
今週末と来週頭の飲み会もどうしよ〜....。あっどうしよ〜ばっか。でもどうしよ〜...。
by shigekumablog | 2012-01-31 07:35 | 雑記