人気ブログランキング | 話題のタグを見る

12月病

5月病は有名ですよね。学生が社会人になって入社の4月を経てなる心の病気。
ところが先日新聞に載っていたのがこの12月病。えぇ〜〜〜このクリスマスで楽しい上にそろそろお正月が来ると言う忙しないけどワクワクする月なのに???
それは、ひとえに彼氏や彼女がいない若者がかかっちゃう病気らしいです。

ゆりりの若い時代ー学生、社会人になったばっかのころはまだバブルのシッポが残ってた頃なので、ありましたよ〜。クリスマスと言えばっっっ!みたいな。プレゼントはこれでお食事はこれでとやたらお金のかかるパターンをしないとダメって風潮。だから男子はクリスマスまでにはお金持ちでない限りバイトにせいをだせねばって感じ。
えっ?ゆりりはそんなのにのるわけないじゃないですか!(笑)ゆりりの彼氏は楽だったでしょう。(爆)でもねえ、クリスマス過ぎると多くの女子が某ブランドのオープンハートを下げてるっていうのも個性なかったよねえ。今はあのブランドのあのリングか!?

昔も今もそういうのってメディアに踊らされてるだけなんだけどね。クリスマスの過ごし方なんて人それぞれでいいんだから。相手がいないからと焦ってインスタントカップルになったって、あんまロクな事ではないと思います。相手がいない寂しいかもなクリスマスを過ごした経験があればこそ、誰かと巡り合った時にうれしさも倍増すると思いますよ。今はその為の準備期間と思えばいいんじゃないですか。
だからメディアの作った定番に踊らされず、ココロ静かに過ごしたら良いとおもいまする。

12月病_f0038336_7521736.jpg

はい、少し華やかなイルミネーションでココロも華やか〜〜〜。
by shigekumablog | 2011-12-24 07:54 | 雑記