人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昨日は、

カフェモードな1日でした。
とにもかくにもカフェが立て続けに混んでた1日でした。
カフェに来た方は皆さま待ち時間に見てくださって、これってないくらい説明させていただきましたけれど、ギャラリーの売り上げとしては微妙な日だったかな。でもまあ人がいなくてシーンとしてるのより全然よいかな。ここはB.G.M.がないのでホント静かですからね。

カフェとか食べるところが併設されてるところは、そういう人が途絶えないってことが利点でもありそうでもないことにになることも少なくありません。まあ6日間もあればそう言う日もあるかなって感じですからしら。
それでもやはりレベルの高い作品は高評価ですねえ。感心されることしきりです。

それと昨日とある作り手さんが見えて、色々話こみました。そしてその方のご友人も展示会企画をやられていて、色々と悩みがあるそうな。それがホントゆりりと同じところなんです。そしてその彼女の言葉を伝えてもらったのですが、一緒に展示会をやる作り手さんは気持ちや心が一緒な人にしてるってこと。あぁ....その通りかもお。単にギャラリー代を折半する為とか、なんとな〜く集まっちゃったのではなくて、やっぱそういうことなのかなって。スッと心が軽くなりました。ありがとうございました。m(_ _)m
昨日は、_f0038336_74095.jpg

はい、毎度お馴染みの関係のない写真です。(笑)
これはゆずジャム。例の如く野菜スタンドでゆずが安かったので買いこんで、ホントは柚子胡椒を作りたかったのですが、そうそう上手い具合に青唐辛子が手に入らずに、どうしよ〜と考えてジャムにしちゃいました。お湯でとけば柚子茶にもなるし、カレーにはマンゴチャツネ代わりに使えるし。
よしとしましょ。(笑)

昨日も雨は回避出来て良かったでした。雨だと外にラックを置いて人目を引く作戦が出来なくなっちゃいますからね。
そうそう今回参加の陶器の山ちゃんに二人目のお子様が誕生して3カ月なんですって!こういうハッピーなニュースってうれしいですよね(*^.^*)本当に人柄が滲み出てる優しい作品を作られていますけれど、さらに一層心温まる作品を作っていくのでしょうね。ガンバレ!パパ!

ってなことで今日も1日たのしくいきま〜す!
by shigekumablog | 2011-12-15 07:11 | 雑記