人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ランチのご報告とマッサージ

ランチのご報告とマッサージ_f0038336_7453568.jpg

えっ?昨日のランチはたったこれだけ???
なわけではなくて、またバタバタっとすると撮るのを忘れちゃうと思ったので、途中まで出来たところをパチリ。この段階では暖かいものはまだのせてないです。
撮り忘れたら途中のがあるので...みたいに載せようと思ってました。はい、先杖ですねえ(笑)

でも忘れませんでした。
ランチのご報告とマッサージ_f0038336_7474651.jpg

はい出来上がり!
手前が噂のモツカレーです。クセがあるっちゃあるのでご注文の方に説明したのですが、昨日は嫌いな方は一人もいなかったでした〜。よかった(^。^;)時間をかけて脂を取り除いたり2度の下ゆでしましたから、臭みは一切なかったと思います。コトコト煮たのでやわらかかったし。手間を考えたらこのカレーだけで¥500欲しい気持ちになります。でもこのモツめっちゃ安いんです。

そのお隣が京芋団子のスープ。一度味をつけて柔らかく煮た京芋を潰してかたくり粉混ぜて団子にしたものです。こちらはフワフワ。
サラダの大根も聖護院大根なので、普通の大根より甘味があっておいしんです。また野菜探しに行きたくなりました。

そして昨日はハンモックリフレクソロジーの日でした。ばくさんでは色々なお教室が開かれてます。ヨガとかカトルナージュだったかな?このハンモックのはハンモックに乗ってリフレクソロジーを受けるのです。
何回かこの日にランチが当たってるので、ハンモックに乗せてもらった事だけはあります。普通の2本の木や柱の間につり下げるタイプではなくて、ブランコみたいなコンパクトなタイプで、しっかりすっかり包み込まれるような感じなんです。自分が繭にでもなった気分になります。そこに包まれたれてたらそのまんま眠くなっちゃいます。ここでマッサージ受けたら爆睡でしょうね。(笑)

で、昨日はそのハンモックではなくて簡易ベッドのような台でのマッサージを受けました。以前書いたと思うのですが、同じくリフレクソロジーで肩のマッサージを受けたら鬼の様な揉み返しが来て痛くて痛くて腕が上がらなくなっちゃった記憶が鮮烈な為に、マッサージと言うものを避けてました。
でもね、なんだかね、昨日はまたトライしてみようかな〜って気分になったので、受けたのです。生まれてこのかた2度目のマッサージです。

うん、全然違いました。肩や首だけでなくて、背中全体から腰まで痛くなくいい感じで押してくれるので、少しずつ少しずつほぐれていく感じがわかるんです。
とりあえず10分だけのお試しでしたが至福の時間でした。(*^.^*)
終了後マッサージのおにいさんが、いや〜ここまで身体を酷使してたらツライでしょ?と言われました。それが自覚症状がないんです。肩凝ってるとかも思わないし。そう言ったらそれは疲れ過ぎて感覚がマヒしてると思うとの事。
そうだったんだ........。首を揉んでいただいたせいか目もスッキリしたし、なんだかふとココロもほぐれた気がします。これで¥1,000なんて安いです。また機会があったら受けたいな。
毎月第4金曜日です。来月は休日に当たるので、前週の金曜日になるそうです。
おすすめで〜す。

ばくさんだけでなくて、色々な場所やイベントでもご活躍されてるそうで、ハンモックリフレクソロジーで検索すれば出てくると思います。
って今ちょっと検索してみたら、た〜くさん出てきて肝心な昨日のおにいさんはすぐに出てこないみたい。(^^;;;ばくさんで確認した方がいいかもでした。
by shigekumablog | 2011-11-26 08:05 | ばくランチ