人気ブログランキング | 話題のタグを見る

駆け込み伝説(笑)

冬眠前のカエル展も無事に終了しました〜〜〜。寒かったり暑かったり気温の差が激しい毎日、そんな中足を運んで下さった皆々様にはココロより感謝いたします。ありがとうございましたm(_ _)m
カエル好きもそうでない方も、楽しんで戴けたらよいなと思います。

そしてしげくま商会の駆け込み伝説(笑)デパートの手作り展に出ている時からなんですが、さぁ終了時間ってことでイベントも閉会しそうだったりしてたりのその終わりの時間に駆け込んで下さるお客様がいっらしゃるってやつです。段ボール箱にしまいかけたものをもう一度出して...なんてパターンは何10回もあります。しげくま商会に限らず個展でもありました。

昨日も終了時間は17時で、16:30も回ると少しずつ少しずつしまいはじめていました。特にりりりのアクセサリーとか細かいものは手間がかかるので少し早めにとりかかります。シルバーなどは酸化しないようにひとつひとつファスナー付袋に入れないとですし。そういう細々したことから手をつけないと赤帽さんが来るまでに終わりませんからね。
そうして手を付け始めたところに、その少し前に子供のTシャツが欲しいから子供も連れてまた来るとおしゃって下さった方が、ダンナ様と子供さんと3人で叉来て下さったんです。
そう、何度も書いていますがここ西荻のお客様の特徴のひとつが、「叉来ます」が「サヨナラ」と同義語でないところ。ちゃん〜〜〜っと来て下さるんですよお。とってもありがたいことです。

と、そんなことから、日曜日の夕方と言うのはたいていどこのギャラリーさんも明日から週始めということもあり、割りと人は少ないものなんですが、どこからいらっしゃったのかしら???と言うくらい次々に人が舞い込んできてくれました。これも西荻の不思議のひとつだったかしら。
ってな感じで終了時間を過ぎてしまったけれど、本当にありがたい終いとなりました。ありがとうございました。m(_ _)m

駆け込み伝説(笑)_f0038336_7102314.jpg

はい、展示風景です。(笑)携帯の表面が鏡面になってるのでそこに映ったのを撮ってみました。スポットと壁の雰囲気が映っています。ケチくさいわけでもなくて、こういう意味合いで撮ったってわけでもなくて、電話やメールが来るとマナモの時はピカピカ光って教えてくれうのだけど、なんとなし見ていたら、その表面がおもしろかったので撮っておいたという偶然なワンショット。

そうそう細形ウォールポケットがここでも受けました。ポケットがカエル型になってるのがちょい違いますが。なんだかとってもうれしいです(*^.^*)クリスマスバージョンも作ろうと思っています。

今回もなにくれと気を使って下さったオーナーのみおさんとスタッフのTさん。ありがとうございました。来秋は多分お休みさせていただきますが、6月はよろしくおねがいいたします。m(_ _)m西荻のステキなお客様に年いちしかお会いできないのは、後ろ髪引かれましたけれど、諸事情を考えての決断なので、また出来る時はがんばりたいと思います。

今週もいろ〜〜〜んな予定がみっちりと濃厚にあります。やらねばな事も多数ありますが、楽しみもちゃ〜〜〜んとあります(⌒^⌒)bそれを励みに連チャン展示会開けもなんのそので、力を込め過ぎずに軽いステップでゆきたいなと思います。
by shigekumablog | 2011-11-14 07:12 | 展示会後記