人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あら?

今回はタペストリーを結構下げています。
中でも今回のために多く作ったのが、短冊形の細いタイプのウォールポケットです。以前からポケット付きのタペストリーはつくっているのですが、それのほそ〜〜〜いバージョンをたくさんつくったのです。

ベースは綿ですが、ポケットの素材にはオーガンジーを使って透けて見えるような仕様。そこに先日公園で拾ってきた落ち葉とかポプリを入れて飾ってあります。落ち葉も日なたで干しておいたのでパリパリになってます。でもね、これがねなかなか雰囲気よいのです。ポプリはそこはかとなく香ったりするし。自分では大満足!
タペストリー系に関してはそれはいつものことなんですけどね。そう、自己満足。(笑)

それがですよ!昨日はこの細いタイプが3本も嫁入りしたんです!ビックリ!w(゚o゚)wちゃんと値段はつけていても、嫁入りなんて想像だにしてなくて、あぁ...また行かず後家だろうなぁ〜なんて痛い母の心持ちになってたりもするのですが、違ったンです!
しかもその方は偶然も偶然にここを通りかかって、さらに布を探していたんですって!ちょうど壁の幅に合うモノを!そんな偶然が重なるって事もあるんですねえ......(^。^;)...驚いた...!
あまりにうれしくて、吊るす金具もプレゼントさせていただいちゃいました。(*^.^*)

先月の月のタペと言い、ホントうれしいです。作っていてもそうそう嫁入りするアイテムではありません。その割りにはかなり手間がかかるものばかりです。ただただ作っていて楽しいので行かず後家っていても、どんどん作っています。それがね、こうやって人の目に留まって、しかも購入していただけるって本当に本当にありがたいです。
これまた続けてきてよかったなぁ〜〜〜〜と思う瞬間です。
そんなもの作る間にTシャツなんか何枚かできちゃいますからね、そっちに力を注げばいいもんだろうなんて、声も聞こえてくるかもなんですけどね。
違うんですよお。
あ〜ほんとよかった〜〜〜。

あら?_f0038336_8163763.jpg

いつものお弁当のおかず5日分を作ってるとこです。お馴染みの高野豆腐の照り焼きなんですが、今回違うところは母が作った塩豚を切ったものも足してある事。まあ〜〜〜リッチじゃない。(笑)

さてさて今日は休日なんですね。あちこちでイベントやら、文化祭やらあるみたいですね。んでは今日はちょっと静かかもしれないですね。内職でも持って行きましょう。
by shigekumablog | 2011-11-03 08:18 | 雑記