人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メディアの影響は続くと例の問題点

タウン通信さんに載せていただいたのは、10/5なのですがまだまだ影響が続いています。記事を切り取ってお持ちの方もいらっしゃいますから。今までもオーナーさんが広告をうってくれていたのですが、やはり見開きをど〜んと載ると違うのかしら???
それでもやはり前期と比べるとお客様の数は減ってるかなぁ。まあまだあと3日あるので結論づけは早いですね。

昨日も長々と書いたのですが、展示希望かな???みたいな方も少なからずいらっしゃいます。
ただいきなり来られるのではなくて、事前にお電話いただくとありがたいかな〜と思うのです。ただしこの電話はあたしではなくて、オーナーさんに繋がります。それからご連絡いただくので、ぜんぜん問題ないです。

堅い事を言うようですが、アポなしで来られるというのは常識的にどうなのかな?と思うのです。ゆりりだってたいした常識持った人間ではありませんが、なにがしのアポをとると言うのはごくごくベーシックなことではないかしらと思うのです。名前を名乗らなくてもいいです。いつごろいらっしゃれるかというざっくりした内容だけでも構わないですし、出来たら人があまり来ない夕方にしていただきたいし。
しかも作品ももたれてなくて話だけでは判断が難しいですよね。またお持ちになる作品はこれぞあたしです!みたいなものをお持ちになっていただきたいし。

あとモチベーションの問題も。1人とかで借りると高いので参加したいというのもちょっと困ってしまいます....(^^;;;。多人数ですが、グループ展なわけでもないです。そういう動機でいわれても、んんん???と思っちゃうだけです。

う〜ん....今回はこの問題が結構あって、頭を悩ましています。確かにタウン通信で地元の作り手さんが増えるとよいな的な発言はしていますが、よ〜く読んでいただければ「個性的な」って入ってるんですよお。
アポなし作品なしで飛び込んでくるから個性的ってわけにもならないしい。(苦笑)

モノ作ってる人間は常識ないみたいな思う方も少なからずいるのかもかもかも...ですが、意外やあるんですって!(笑)っていうかない方とはお仕事一緒に出来ないですよお〜。自分だけのルールの中に生きてる方は難しいです。めっちゃ若い子だったら、まあおばさんが教えてあげるわって出来るけど、目上の方には難しいです。
また出展料があると言うとひく方もいたりして。タダで出せるところってあるんでしょか???フリマだって場所代払いますから。

あ〜〜〜またまたグズグズな内容になってしまってすんませ〜〜〜ん。
ってなことです。ってよくわからないのだけど。
メディアの影響は続くと例の問題点_f0038336_71579.jpg

イソップさんにいただいお花。ハロウィーンしててキュートですよね。(⌒^⌒)b
さてさてあと3日。昨日もかなり曇っていたみたいだけどお月さま見えましたね。今日もなんとかっぽいのかな?土日がやばそ〜ですねえ。チャリ通が出来なくなっちゃう。撤収も大変だし。でもまあこればっかは致し方ないです。
ではではあと3日、おまちしていま〜す。
by shigekumablog | 2011-10-14 07:09 | 雑記