人気ブログランキング | 話題のタグを見る

線路のむこうっ河岸

あれもう前期最終日だっけか?な〜んて感じちゃうくらいなんだか濃厚な日々です。
メディアの威力をまざまざと感じたのもありますが、もうかれこれ10回目かな?なのに、まだまだまだまだ地元の方でも初めて来ましたという方がた〜くさんいらっしゃいます。
駅の向こうとこちらとではただ線路を渡るだけだけど、日常のコースに無ければ渡らないものなんだなぁ〜と。

ゆりりの育ったとこは、元々南口がなかったんです。北口のみなので、うちは南側にあるんだけど北口からクルッと回ってました。通学や通勤でギリギリの時などに踏み切りで待たされると、あぁ〜南口があればいいのにな〜と感じたものでした。
なので渡るも渡らないもなかったので、そういう感覚がなかったんです。

今回メディアに載せて頂いたことで、渡る人が増えたって事はなによりの成果のひとつじゃないかしらと思ったのでした。
また違う地元情報紙を取りまとめてる方が配達途中で立ち寄って下さって、色々とコアな地元情報を教えて下さいました。へぇ〜そういうコネクションもあるんだ〜と感心しきり。なかなか聞いてみないとわからないことってあるんですねえ。
線路のむこうっ河岸_f0038336_7292415.jpg

富良野メロンの花が咲きました〜。また関係のないネタです。(笑)
こんなに寒いのにね。

さてさてどうやら最終日ではないようなので(笑)、今日もチャリ通でがんばります!
by shigekumablog | 2011-10-08 07:31 | 雑記