人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カレーランチ

9月の最後の金曜日に、クラフトハウスばくさんでカレーランチ。¥500。
http://crafthousebac.bake-neko.net/crafthousebac/home.html
メインのカレーは2色カレー。
カレーランチ_f0038336_6365078.jpg

合い挽き肉の赤いカレーときのこの白いカレー。
赤いカレーは合い挽きと玉ねぎ、ニンジンのみじん切りのみ。トマトが高いので、トマトジュースを使用。

白いカレーは市販のルゥのパクリ。(笑)市販のルゥを使う事ってまずないのですが、数年前にホワイトカレーと言うのが出ていて、ついつい買っちゃいました。クリームシチューのようななりをしていてカレーの味なのよ〜。不思議でちょこっとはまってました。
それをゆりり風にテキトーに(笑)つくってみました。最後にグリンピースをトッピング。
こちらの具は、キノコ類ーエリンギ、まいたけ、しめじ、しいたけーと玉ねぎのみ。もちろんカレー粉はいれていますが、ターメリック(鬱金)をはぶいてみました。黄色くなりすぎちゃうかなと。そのかわしこちらにはタイムを使っています。やっぱホワイトソースにはタイムですよね。ホワイトソースはここんとこはずっとレンジで作っちゃう。鍋で作るより楽なんだもの。
缶詰めは使いません。バタ臭くて苦手なんです..。そういやバターが明日から値上げね。買っておいて良かった〜。
こんな感じだとベーコンなどを入れたくなっちゃうんですが、肉は赤いカレーとおかずにもあるので、シンプルな具にしました。

スープは根菜類とコンニャクのスープ。玄米ゴハンの他にまたミニサイズナンがつきます。今回は地粉を使用。あとおかずは厚揚げの豚肉巻、ホタテと、大根、キュウリのサラダ、ゆで卵のちょこっとオードブル、ソーセージのワンタン皮包み.....ってとこだったかしら?オイオイ今日だろう ?って。

11月のDM2件を入稿したり、来月の展示会で配付する「柳沢おいしいマップ」制作して、各店の許可をいただいたりと、お仕事以外にも雑々した作業がた〜くさんあったり、考え事も結構あったりしたので、少々脳みそが疲労しています...(^。^;)。まあ考えたってしょうもないことは考えるだけ無駄って言われた事があって、それも一理あるなぁ〜などと思う今日この頃。

まあ明日は楽しいことが待ってるので、がんばりませう。
お時間合って、カレー食べたくなったら来てみて下さいね〜〜〜〜。(^-^)/~
by shigekumablog | 2011-09-30 06:51 | ばくランチ