人気ブログランキング | 話題のタグを見る

服部龍太郎書展

西武柳沢スペースコウさんにて。
10:00〜18:00
明日25日の日曜日の17時まで。
服部龍太郎書展_f0038336_7181890.jpg

DMです。秋のよの月って、これは読めるんですが、他の作品では読めないのがほとんど。読めないって言うのは達筆でくずされた文字だからです。書道やってる方とかなら難なく読めるのでしょうけれど、シロートには難しいっす。いちいち先生に聞くのが、申し訳ないな...とおもいつつつ聞きました。
1〜3時に卓上なんたら(字が読めなかったんですう。しかも卓上じゃなくて机上だったかも...)というのがあって、なにをされるのかとお聞きしたら、先生が書を書くのをみる時間なんですって。デモンストレーションですか?って聞くと、パーフォーマンスかなとおっしゃられてました。書道ってそういう事もするんだ〜とまた新しいことをひとつ知りました。

白と黒の静謐な世界です。
色も最小限、音もなく、そしておっとりした先生がそこにいる。すべてが完ぺきに出来上がった世界です。
そこにお花の先生でもあるオーナーさんのこのお花。
服部龍太郎書展_f0038336_7211647.jpg

ニュートラルの世界に、ぱ〜〜〜〜っと明るいケイトウの色が、文字通り華をさかせた感じです。すばらしいコンビネーション!
あっまた先生に事後報告だわ。すんません〜....。

ゆりりとのコラボTシャツも並べていただいています。そっかもう3回コラボってるんだな〜とシミジミ思いました。
服部先生はシャイな方ですが、お聞きすれば説明もきちんとしていただけますので、静謐な世界で一時ココロを洗われたいなと思う方はぜひぜひ足を運んでみて下さいませ。

そうそういただいたDMの宛て名ももちろん直筆で美し〜〜〜文字なんですが、切手がピーターラビットというところが意外な感じでよかったでした。
by shigekumablog | 2011-09-24 07:28 | 展示会見てきました