人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そして日野ネタもう1本

日野に関するネタでもう1本書きま〜す。
先日の出展の時も、ギャラリーさんに行く前にあちこちフラフラしていました。ってそれはしつこいくらいの多摩川ネタでご存知ですよね。(笑)多摩川ネタばっかですねと幾人かの方に言われました。だってねえ、あんなに近くで見たの久しぶりだったのだもの。

今回は用水路ネタで。

とある朝に、いつもの用水路を下ってみたのです。
そして日野ネタもう1本_f0038336_8214826.jpg

そうすると勢いのあった流れが徐々にゆったりとした流れに変わって行きます。草もゆっくりユラユラしています。

そして日野ネタもう1本_f0038336_8225289.jpg

そして分岐点に。
どっちに行こうかなぁ〜と眺めていて、太陽が映りこんでた左を選択。この時はなにせ台風週間だったので、太陽が射すのは貴重な瞬間。


そして日野ネタもう1本_f0038336_8235190.jpg

流れはますますゆっくりになり、高速の下の方まで行くともう流れてなかったでした。ここから畑などにいくのですねえ。

後で聞いたら、この道はかの歳ちゃん(※注:土方歳三様のこと)が石田村から佐藤道場に通った道なんですって。そうか、だから導かれるようにこの道を歩いたのか!(笑)まあ興味のない方にはどーでもいい話ですね!
by shigekumablog | 2011-09-18 08:29 | 花・風景