人気ブログランキング | 話題のタグを見る

箸袋

いや〜晴れてよかった〜〜〜。カレーランチはチャリ通が理想的ですから!ちょっと寒いけど降ってさえいなければ上等です。
昨日も所々で雨に降られましたが、傘もささずに爆走して材料を買い集めてきました。おかげさまで激安で揃いました。安くて良い材料ってことですので、ご安心を。

で、今回はこんなモノを作ってみました。
箸袋_f0038336_6453553.jpg

オリジナル箸袋。やっちゃってますよねえ。(笑)
裏には抜け目なく、しげくま商会の簡単な説明とHPとメアドまでも!どこまで抜け目ないんだか。(爆)

お客様と話していて、しげくまの話にもなったりして、ハガキでも持ってくればよかったな〜とかおもっていたのです。偶然展示会ハガキが入れっぱの時もあったけど、そうだ!箸袋でかわいければ持って帰ってくれるかも!!!と考えたのでした。一生懸命貼ったりしたわけではなくて、ちゃんとキットが売ってるのよ。そこまで凝りません!

そうそうそう言えば、団扇に関しては骨を買って紙の部分も全部手貼りしてるのですが、そう思わない方も結構いるので驚きました。白い紙が貼ってあるのを買ってきてその上に布を貼ってるんだと。よ〜〜〜〜っく見て下さいね。市販のものほど上手じゃないですから!いや!よ〜く見なくてもです!(`ヘ´) ってえばるとこじゃないですね。(笑)

さて今日のメニューはチキンと夏野菜カレーがメインです。

あとはトマトとキュウリのキムチも漬けてあるし、冬瓜と鶏ひき肉の煮物(冷やして食べます)、厚揚げの野菜あんかけカボチャとガルバンゾー豆のサラダ生鮭の胡麻焼き素麺のお吸い物寒天の葛切り風も作って見ました。太文字だらけでかえって読み難いかも.......σ(^◇^;)。

いや...デザートに関しては作ったとは言えないわねえ。単に寒天煮溶かして固めただけですもん。(^^;;;いっつもデザートまで頭が回ってなくて、どうしようかなと思って、自分ちでもよく食べるのでやってみました。
メインがカレーなのに、他のおかずは国籍バラバラな感じで統一感ないですよねえ。でもまあ栄養のバランスはそこそこいいし、カロリーもそこそこ低いです。

さてさてゴハン食べたら、もちっと仕込みをして出かけましょう〜〜〜!
ということで、今日もウシンさんはお休みします。明日の最終日は、ちゃんといきま〜す!
by shigekumablog | 2011-07-22 07:00 | 雑記