人気ブログランキング | 話題のタグを見る

colors

7/13(水)〜23(土)
小手指ギャラリーウシン
http://www6.ocn.ne.jp/~g-ushin/
11:00〜17:00
月・火 休み
土日はランチあります。
『COLORS LUCU & EUREKA』
colors_f0038336_6452943.jpg

久しぶりにガラスアクセサリーのルチュさんとの2人展です。
2人展ってこと自体も久しぶりです。
ルチュさんとはもうおつきあいも長くなったし、互いの作品を好きだから、深い打ち合わせをしなくても、自然とコーディネート出来てしまうんですね.それってなかなかめずらしいことだと思います。
なかなかここ!と言った場所がなかったせいもあって、ちょっとインターバルが空いていた2人展だったんです。今までやってきた場所も良かったですが、ベストではなかったかなと言う感じでした。どこでもいいという訳にはいきませんからね。彼女がゆりりの展示の時に来てくれて、そこで話がトントンと進んじゃったのでした。ルチュさん的にはビックリ〜で棚ぼたっぽいと言ってましたけれど、足を運んだと言う彼女の行動力が産んだ結果だと思います。

今回のDMの写真はギャラリーオーナーさんに一任しました。
何回かやって来た2人展ですが、今回は2人でギャラリーを借りるという通常の形ではなくて、ギャラリーさんの企画展になるんです。
なのでDM製作もギャラリーさん側になります。こちらから写真を送ってもよかったのですが、一任させていただきました。

染織とガラス。
色では本当にあいますが、写真を撮ろうと思った時、いっしょにコーディネートした写真を撮ろうとすると、大きさの違いも有り、ゆりりの洋服とかのが目立っちゃったりするんですね。それって2人展としてはあまりよろしくないと思う訳。今までも別か、一緒の写真はゆりりの小さいウォールポケットを使ったりで、同じように目立つように作ってきたのです。
なので今回は、オーナーさんに一任させていただくと、客観的に撮ってくれるのではないかなと。

さうがインテリア系や雑貨屋さんにお勤めしていただけあって、センスは抜群なオーナーさんですから、上記のようなステキなDMが出来ました。
いつもとは違ってとっても新鮮な感じです。

アイテム的にはもちろんTシャツとストール、スカート、小物類と色々出します。それとうちわね!追加で作りました。気持ちスピードアップです。慣れてきたのね。職人の「しょ」くらいは語ってもいいかしらね。(笑)
この時期のウシンさんではTシャツ展にしか出た事がなかったので、小物類を出すのは初めてかも。

在廊予定としては、初日、最終日は終日おります。あと多分土曜日も終日、他の日は出来るだけ午後数時間は行くようにしたいのですが、如何せん別注などの作業が山積みなので、また後日追ってここでご連絡いたします。

そう企画展の大きなポイントは、ギャラリーさんにある程度お任せ出来ちゃうところですね。あいだあいだにこういう企画展を差し込んでいかないと、肝心な制作をする時間が取れなくなっちゃいますから。

今日は夕方からのディスプレー。さてさてどんなカラフルな世界が作れるか楽しみです。
ではでは明日からお待ちしています。
by shigekumablog | 2011-07-12 06:56 | 出展情報