人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エコカーテン

なんて言うと、ゴーヤでもベランダで育ててるんですか?とか思われるかもかもですが、育てるほどの広いベランダではありません。
こっちです。
エコカーテン_f0038336_722885.jpg

冷蔵庫のエコカーテン。これでドアの開閉時の温度を保たれるそうで。確かにカーテンの向こう側が曇った感じなので、冷気を出しません!って感じですよね。どれくらい成果あるのやら。
まあモチベーションは低いですから......(^^;;;単純にカエルだ〜〜〜〜〜と100均で食いつき、エコカーテンだったので、試し見てみるかとなったわけでした。
ジャンルはコレクションにしてるけど、コレクション分野か?と疑問もあったりして。
しかしふと冷蔵庫の中を整理してから撮ればよかったなと。前日お酒がちょっとあまったのでとってある徳利とか。チョコの箱とか。趣味趣向が丸見えですね。(笑)

そうそうパスモ後日談。結局記名式のおかげで見つかりました。再発行は早まったかなとも思ったけれど、契約金(?)の¥500は戻ってくると言うことなのでまいっか。
落とし物が集まる駅まで取りに行ってきました。地元の駅からそこまで往復の交通費を出してくれるのです。親切ですよね〜。自分のミスなのに。
でもね、ゆりりはもらいませんでした。やっぱ安い交通費だけど、自分のミスですからちょっとでも痛い目な感じを受けとかないとね。反省の意味も含めて。
カエル月間が終わってチョット気が緩んでた感じです。今月もかなりタイトに入ってるのに、そんな事ではいけません!キンチョー感持たねばねばねばねば.......!

こういうブログって、不特定多数の方に読んでいただくものじゃないですか。それを前提に書いてるので、自分の中では書かない事にしておこうというところがあります。なんだろう?警戒心じゃないですよ。
でもブログ云々じゃなくても、ココロにしまっておきたいことってありますよね。自分だけの心の中だけにヒッソリと暖めておきたい事って。大切に大切にしたいっていうか。
な〜に言ってんでしょうね。脳みそが膿んできてるんでしょうかしらねえ。(苦笑)

さて今日は荷物の送りです。午前中にメドをつけちゃいましょ!
by shigekumablog | 2011-07-03 07:19 | カエルコレクション