人気ブログランキング | 話題のタグを見る

親睦会

三鷹のギャラリーカフェども〜んずさんに行きました。搬入以来初めて足を運ぶというこのテイタラク.....(^^;;;。
親睦会は18時からだったのですが、気持ち早めに着くようにしました。本当は2時間前っくらいには着く予定だったのですが、どうにもこうにも仕事が終わらなくて、えええいっっっもう今日はここまで!って踏ん切りをつけるのがギリギリになっちゃったって訳でした。

既にバータイムが始まってました。そんな中のお客様の1人からいきなりワインをゴチになっちゃいました〜〜〜。おねえさんにもグラスをなんてかっこよくないですか?おことわりすることなんて出来ませんよお。別に催促したり物欲しい顔してませんよ。(笑)えっ?飲みたいオーラ出してたって!?(爆)

持ち寄りだったので、ゆりりはもちもちパンを作りました。別に頭韻踏んでるわけじゃないですよ。(笑)
親睦会_f0038336_655296.jpg

いや〜作ったって感じじゃないかな。だってもちもちパンミックスつーのがあるんだもん。ほんのちょっと捏ねるだけで出来ちゃうの。パンを作ってた身からするとあまりにも簡単。手作り感も薄いです。しかし発酵とかしてる時間はなかったので、使っちゃった。
味は3種類。白ゴマとスパイス(カレー粉、ターメリック、チリペッパー、ブラックペッパー、オリーブ塩)とドライトマト&チーズ。ドライトマトがちょい焦げちゃったけど、こおばしくておいしかったよ〜。
ポンデケージョっぽい感じなので、ブラジルのなんたらいう野菜ソースを出展者のひとりのヨネクラさんが作られてこられていて、それと相性ピッタリ!でした。

やはりモノヅクリ人間って料理作るのが好きなんですよね。みなさん、ぜ〜〜〜んぶ手作り料理でしたから。ドライカレーとかタラモサラダとかいろいろいろあって、どれもおいしかった〜〜。(^_^)V

親睦会_f0038336_71528.jpg

これはギャラリーさんが出して下さったお酒。カエルのラベル〜〜〜〜!!!ささいなたとかいう麦焼酎。クセがなくて飲みやすかったです。
カエルだ〜と騒いでいたら、他のお客様の中になんと!カエラーさんがいらっしゃったんです!!ここでもまたカエルの話で盛り上がっちゃいました〜。カエラーはカエラーを互いに呼んじゃうんですねえ。

なんて在廊っていうか、やっぱ親睦会がメインでしたね。おいしくて楽しくて、また他の出展者さんと色々なお話が出来て、なんだか疲れが和らいだ気がします。参加してよかった〜。
ギャラリー犀さんの時に知り合ったヤマザキさん&ヨネクラさんご夫妻ともしっかり話し込んだのは初めてだったですね。犀さんの展示会のパーティとかでは話したりしてたけど、じっくり飲んで話したのはほんと初めてでした。
こうやって繋がってるのっていいなぁ〜と思いました。オーナーさんであるドモンさんとも同じくですね。姐御って感じでかっこいい姐さんなのです。

おもしろくて暖かい方々に癒された夜でした。
さてさて今日は法事なんてことで出かけねばです。父の日でもありますね。みなさん、おとうさんにちゃんと感謝してくださいね〜。
by shigekumablog | 2011-06-19 07:09 | 雑記