人気ブログランキング | 話題のタグを見る

現状

岩手に荷物を送りました。
送り先の方は直接存じ上げてる方ではなくて、友人の友人なのです。
あれだけ物資が集まっているのに、実際避難所には届いてないそうです。なかなか配送の手順が整わないのかやる事が多過ぎて手が回らないのか。どっちしろ欲しいと思ってる方々には届いてない現実をお聞きしたのです。そして友人の友人宅にお届けすると、その方が車で各避難所に運んでるそうです。それもすごい話ですよね。

なにかご協力出来る事をってことで先日必要サイズの靴を送らせていただいたのです。あんまし役にたたないかもなんですが。
それでまた今は足りないものはこういうものとお聞きして、個展で来て下さったお友達にも話したら、みなさん積極的に送って下さったのです。
なのでまとめて昨日送り出せました。
現状_f0038336_825386.jpg

アイテム別に仕分けしました。箱の外にも内容を貼りました。その方がわかりやすくていいと教えていただいたので。

新品ばっかしですよ〜。時々いるんですって。そう言うときに古着も古着っていうのを送っちゃう人って。古着だってキレイなものだったらよいと思います。ようするに古着屋で買うレベルモノだったら。でもシミがついてたり、虫食いの穴があいてたりとかを送るのは違うでしょ。
自分が受け取る立場と想像してみれば、いやじゃないですか。

荷物出しに、キャリーカートに乗せてイチバン近いコンビニに行ったのです。出かける予定があったので、集荷を待つ余裕はなかったのね。そこはゆうパックのコンビニ。送り状を書いたところで、ちょっと確認してみないと岩手に行くかどうかわからないと言われたのです。
店長さんが確認の電話を入れてる間に先日まとめ送りをして下さった方に確認の電話を。そしたらヤマトさんなら自宅まで送ってくれるとのこと。
結局ゆうパックからは拒否られました。
コンビニの店員さんたちもどうシステムが違うんでしょうね?と疑問顔。そりゃそうですよね。わからないです。なんで???です。

で、また荷物を積み直してヤマト運輸の営業所に行ったらちゃんと受けてくれました。ただし3〜4日はかかってしまうとのこと。それでも自宅まで届けてくれるんですよ〜。
先のコンビニの店員さんの疑問の答えは、システムの違いではなくて誠意のあるなしじゃないかなんて考えちゃいました。JPにお勤めの方をせめてるわけではなくて、全国を網羅してるであろう郵便網を駆使できないのかな???と疑問に思っちゃっただけです。古い体質がまだ残ってるんでしょうかしらねえ。

昨日はしっかり晴れましたね。やっぱ晴れ女ゆりりのバースデーだからね。(⌒^⌒)bまあ目出度くもない歳ですが、また楽しい1年を迎えられればと思います。メールやプレゼントありがとうございました。m(_ _)m
by shigekumablog | 2011-04-17 08:40 | 雑記