人気ブログランキング |

あやめ雪

なんてまあ情緒のある名詞!
その正体はこれ!
f0038336_803944.jpg

このなんともきれいなカブのことなんですねえ。
新しいものがあると買わずにはいられない。特に野菜好きですから、すぐに試したくなっちゃう。

かじってみたら、皮も柔らかく甘〜〜〜い!
生食も全然いけちゃいます。おいし〜〜とはまってしまい、このままではなにも試さないうちになくなってしまいそうなので、止めました。あら結構自制心はあるのよ。(笑)
f0038336_825222.jpg

まずは大好きな酢漬け。これは普通においしい。
葉っぱは豚こまとオイスターソース炒めに。写真なし。

f0038336_84223.jpg

これは炒め物。ウシンさんの菜の花を使用。
オリーブオイルとトウガラシとニンニクとちょっぴりの醤油で、ちょっとペペロンチーノ風のイタリアンな味付け。これはピッタリ!!!すっごくおいし〜\(^o^)/。菜の花もかぶも柔らかくて甘いので、トウガラシがきいていい感じなんです。ささっと軽く炒めるのがコツかしらね。炒め過ぎたらせっかくの具材の良さが半減しちゃいますからね。
また出会えるかなあやめ雪。


昨日すっごく久しぶりに、閉館されたギャラリー犀さんでしりあった作り手さんからお電話で出展のお誘いをいただきました。ギャラリーを何年か前に始められてお伺いしたいと思いつつ、なかなか実現してなかったのです。ゆりりの作品を覚えて下さっていて、こうやって声をかけてくれた事が本当にありがたくうれしかったです。ありがとうございます。

これで6月も1カ月フルに展示会だわねえ。やはり今年は恒例であるたまごの工房さんでのカエル展はお休みにしようと思います。ずっと出ているので寂しいですが、ちょっと今年は無理ですね。なにせ現在カエル作品がホント品薄なんですう....(^_^;)。いまから徐々に作り貯めていかないとオソロシイことに...。アイテムがとにかく多いので、調整しないとね。

なんだかもお夏までずっとありがたいことにお仕事満載です。秋まではストイックに制作中心に行こうと思います。えっいつもそうじゃないって?あはは....ワーカホリックですから。(苦笑)
でもまた昨年みたいに倒れないように計画的に制作を勧めて行かねばです。
by shigekumablog | 2011-04-14 08:18 | おいしい