人気ブログランキング | 話題のタグを見る

間違い探し

間違い探し_f0038336_734212.jpg

                と、
間違い探し_f0038336_735939.jpg

同じに見えて違いがあります。って正確に言えばとってる角度も微妙に違うんですけどね。(笑)

違いはカメラのモード。上のはオートで撮ったモノ。
下のはマニュアルの景色のモードで撮ったモノ。
確かによく見ると下のが色がキレイかな。下の芝を見るとよくわかりますよね。
どちらもフォトショップでいじってないですから。
でもそれくらいかしら。やっぱしょせん普通のデジカメ。一眼レフの足下に及びません。

間違い探し_f0038336_762013.jpg

こちらは古来からの桜の山桜。
ソメイヨシノとはまた違って風情のある桜ですよね。
まだまだ楽しめる桜。
桜の木からパワーをもらって、久しぶりの染めをしました。展示会がずっと続けてだったので、3/28以来かな。今回いただいた別注やら次のDMの為の作品作りです。

ところが!染めてる最中に来ちゃいましたねえ。ホラココ2〜3日割りと来るアレですよアレ、地震!おっ来るぞ!と言うカンもなんだか身に付いちゃって、すぐに火を消してテーブルの下に隠れました。
あの携帯の警報はホントビビります。肝心な3/11には鳴らなかったんだけどね。昨日も朝しか鳴ってないし。スーパーで買い物中に鳴った事もあります。周囲の方もびびらせちゃいます。これはマナーモード関係なしですから。
まだまだまだまだ落ち着かないですね。
それでも時は待っちゃくれないので、進んでいくしかないです。e(^。^)g_
by shigekumablog | 2011-04-13 07:14 | 雑記