人気ブログランキング |

スケッチ

とにかく思いついたスケッチするのは学生の時からの習慣です。いつも無印の小さいスケッチブックを持ち歩いていました。今は家では無印のB5のスケッチブックで、外での時は(電車とかに乗ってるとかね)システム手帳に無地を入れてるのでそこに描いています。

出展先でも持って行く事が多いのだけど、忘れる事も多いです。アイディア浮かんでスケッチブックがない場合は手近なものに描いちゃいます。DMの余白とかね。
先日はふと思いついたのだけど、なんか描くもの描くもの〜〜〜と見つからなかったので、
f0038336_7121832.jpg

封筒の開きです。(笑)
70枚入り2パックで¥100..正確には¥105だったものです。
それを裂いて使っちゃったのね〜。しかも描いてる時は夢中なので、今見ると判読不可能な文字もあったり。自分の字なのにい〜。(笑)
描きなぐったものはちゃんと現物が出来て、今回の展示会で飾っています。どうなったのかは見てのお楽しみ!

昨日も暖かく、桜とお日さまに誘われるように人の出がありました。夕方いきなり風が強くなるまではコンスタントに見ていただいてうれしかったです!ホラ昨日も書いた通り説明もこなれてきたから!多くの方に色がきれいで気持ちが和むし、ワクワクすると言われて、そりゃもう染めや冥利につきますう。又の名を色の詐欺師。(笑)

事前の心配はなんだったんでしょうね。でもやっぱ誰しもが感じる不安だったとは思うのね。誰もみてくれないかも...と。
オーナーさんから開催か否かの確認電話を入れた時に即答でやります!って言ってくれたのがうれしかったと言われたのですが、もちろん即答で言った通りにやる気充分でした。それでも不安を感じるのは別問題ですからね。
その安心感とグラフィックが一段落ついたそっちの安心感も有り、またひとつちょっとガックリしたこともあったせいか、飲んで騒いで帰って、また家で一人飲み直していたのだけど、気づかぬうちに大きなてぶケロと一緒に床で寝てしまっていました。(苦笑)ここ1週間ずっと睡眠不足だったから。
爆睡ではなかったみたいで、地震で目が覚めました。なんだかねえ、地震で起きるっていうのも嫌な習慣ねえ。

さて個展も今日から後半です。明日は残念なことに雨みたいね。桜がだいぶ散っちゃうでしょうねえ。ではではそぞろ歩きにでもいらしてくださいね〜。
by shigekumablog | 2011-04-08 07:52 | 雑記