人気ブログランキング | 話題のタグを見る

納豆の買える柳沢

ギャラリーさんの何件か先に、野菜から乾物からいろ〜〜〜んものを販売してるお店があります。昔ながらのお店みたいです。間口は狭め目ですが、奥行きがあります。
ゆりりは完熟トマトどっさりで¥100とかずっしり山うどとか買わせて頂いています。
完熟っていうのはかなり熟れてるので生食というよりは煮込み用って感じでしたがおいしかったです。(*^o^*)
そのお店の軒先に!!!なんと!納豆が山積み!!!えぇ〜〜〜ホンモノよね???しかもおかめ納豆!w(゚o゚)wはい、がっしりと掴んで買いました。
前回ゲット出来た分は、ず〜〜っと納豆がなくて食べられてないと言う双子にあげちゃったのね。だからゆりりは食べてなかったの。今回はゆりりが自分で食べる用として買いました。
久しぶりよね...。会いたかったよお(;_;)。今度いつ会えるかわからないけどね、いま会えたシアワセを噛みしめますね。

って納豆の話で始まったのですが、昨日から展示会が始まりました。まあ今回はメディアには載らなかったしで、バタバタのない1日でした。朝は地元紙さんの取材がありなんだか結構な紙面をさいてくださるようで、ありがたいなぁ〜と思いました。前回の違う地元紙さんの取材の時も感じたのですが、記者さんっていうのはホント機転が利いてボキャブラリーが豊富なんだな〜って思いました。
キュートな記者さんとオーナーさんと3人で盛り上がっちゃいました。いざ地元発信!です。

夕方人が途絶える空間時間に帽子のセキさんが見えて噂の手作りかりんといただきました。
納豆の買える柳沢_f0038336_753834.jpg

も〜〜〜〜おいしくておいしくておいしくて!とまりません。ちょっと固いですといわれましたが、固いのが好きなメチャ丈夫な歯を持ってるゆりりでした。(笑)
ほんとおいしいです。ごちそうさまでした。m(_ _)m

帰ってからもずっとお仕事モードでしたが、あまりに考えることが多過ぎるせいかアタマが重くなってきたので11:30にはお仕事終いにして、長ッ風呂に突入しました。これはどうしたってはずせないです。

個展の制作とグラフィックと同時にふたつの展示会のプロデュースがあるので、そっちもDM制作などが同時進行ですから、ゆりりのアタマの容量越えちゃったのかも...。容量すくないからね。(苦笑)
でもね、ただ制作だけしていたいか?と言われたら、きっと飽きちゃうと思うんだよね。だからプロデュースとか他の仕事があるってことは、アタマのバランスをとれてることだから、そこいらへんもちっとうまくやっていかないといけないわと思ったのでした。先日DM制作依頼を受けた時、時間もないときだったせいもあってか、依頼してくれた作り手さんから100%でなくていいよ、テキトーにねって言われたんだけどね、テキトーができればこれほど楽なことはないのよね。ダメなの。やっぱ受けた仕事は120%でがんばりたいのね。だから容量越えそうになっちゃうのか。
どうがんばっても出来ない事ってあると思うし。う〜ん...ちゃんと考えて行こう〜っと。あっまた考え事増やした。(笑)

プライベート&お仕事でメールも山のようなので、きちんとお返事してつもり抜けちゃってるとこもあるかもしれませんので、返事全然ないぞオイって方はお手数ですが、ぜひ再送がお電話お願いいたします。
即答がモットーなのですが、なかなかそうもいかない場合もあったりなかったり。どっちなんだよ〜。(笑)

まあそんな感じで二日目いかせていただきます。
ステキな作品にみなさん感心してらっしゃいます。お菓子もめっちゃおいしいしね〜。今回は福島の養蜂所さんの蜂蜜をつかったハニーカステラがあります。この災害でもう手に入らないかもしれないという貴重なものだそうです。たまたま昨年末に買われていたのでそれを使ったとの事です。
こんがり黄金色に焼きがったカステラは数量に限りがありますから、どうぞお早めに。
by shigekumablog | 2011-04-02 07:17 | 雑記