人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寒緋桜と荷物

寒緋桜が咲いてました。
寒緋桜と荷物_f0038336_7394656.jpg

濃い緋色の桜。八分咲きってとこかな。鮮やかな色で周りを明るくしていました。
なかなかの接写でしょ。新しいデジカメにも慣れたかしら。えっ?遅いって?(笑)
桜も咲き始めたみたいですね。まだ見てないけど。

今日はこれから荷物の搬入。だいたいは送っちゃったんだけどね。
本当は明日の午前中着で午後からディスプレーだったのですが、今回のザッカーニバルメンバーに2人千葉の方がいて、宅急便などが日時指定がむずかしいとのことで、ギャラリーさんにお願いをして1日余裕を見ての前倒しにしていただきました。ありがたいことです。
明日午前中着で万が一荷物が1日ずれちゃってディスプレーが出来てませんでは、こんな状況でも足を運んで下さるだろうお客様に申し訳ありませんし、また初日の朝いちに地元紙の取材もはいりますので、やはりきちんとしたいですからね。

荷物の搬送はなかなか都内でも着いた着かないがあるみたいですね。
ザッカーニバルは佐川さん使いました。大丈夫と言われたので。
個展は荷物が山のようでいつもは自家用車で搬出入ですが、やめまして赤帽さんにお願いしました。赤帽さんのお仕事のひとつになるわけだし、自家用車のガソリンは節約出来る訳だし。そりゃま自分んちの車で運べばタダですけどね、ちっちゃいけど少し経済にも貢献してみます。すっごいちっちゃいけどね。(笑)

双子が春休みで母んとこに来ていますが、今回はゴハンを一緒にするくらいで...遊べません(;_;)なにせふたつの展示会準備とグラフィックも入ってるのです。小学生だと幼稚園の時より春休みの始まりが遅いんだもの。
りりりはスーパーに行って、自分とことの商品の差にがく然としています。子供たちもお菓子がた〜くさんあるので興奮状態です。被災地でなくてこうなのですから、被災地のお子様たちのことを考えると胸が痛みますね。ちょっと考えてる事があるんですが、どうかな?決まったらまたお知らせいたします。

そうそうりりりンとこは停電が日に2回もあるわけですが、夜の停電の時はキャンドルとか懐中電灯でゴハンなのね。子供たちも恐がってないの?て聞いたら楽しんでるって。っていうかキャンドルだと暗いのでみんな近くに寄るじゃないですか。だからいつもよりママが近くにいてうれしいんだって。なるほど〜ですね。
by shigekumablog | 2011-03-30 07:59 | 雑記