人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほうれん草とチャリ中

ほうれん草とチャリ中_f0038336_745189.jpg
ほうれん草のポタージュです。カップの赤とすっごいコントラスト。(笑)
ほうれん草のカレーも好きで結構作っています。
朝食にはいつもほうれん草のソテー。
だがしかし!うちの近所ではすっかりほうれん草が消えてしまいました。他県からのがあるから消える事はないって言ってたけど、現状では消えています。

消費者側としては、なきゃないで他のもので代用して行けばいい話なのですが、作ったものを廃棄してるというニュースには胸が痛みますよね。丹精込めて作ったのに...。

さてさてチャリ中です。自転車中毒。
なんだか先週日野まで行っちゃったら、片道30分〜1時間はあまりに普通でそこら辺な感じで物足りないです。
走る人ってランナーズハイとかでクセになっちゃって中毒が多いらしいですが、チャリも同じだなぁ〜と思います。ライダーズハイかしらね。(笑)
ギア付のチャリは5〜6段階にすれば時20〜30キロくらい出ちゃうこともあるわけで、そのスピード感は気持ちがいいわけね。グングンどこまでも行けちゃう気がします。しかも自分の足でってとこがいいんだと思う。
そうは言っても展示会が続くのでフラフラはしていられませんので、用事があるところにチャリで行くって感じだけですけどね。展示会が終わったら距離を延ばそう〜〜っと。

個展までカウントダウン状態ですが、今更に糸を染めようと思っています。全部が全部織り切れないでしょうけれど、最後の最後まで出来得る限り創っていくつもりです。
by shigekumablog | 2011-03-24 07:59 | 雑記