人気ブログランキング | 話題のタグを見る

停電は?

昨日、今日の分のブログを書いたのだけど、停電なしなのね???いつもは6:30起きだけど今朝はちょい早く6時には起きてゴハンの用意。その他お湯を保温のきく水筒に入れたり、ウーロン茶わかしたりと停電と供に停まるらしい水やガスにも対応しておきました。
そしたらね、朝からのはなくなったって。電車も動かないと言ってたのが動き出したみたい。それでも9:20からはほんとにあるみたいだからね。

節電って言ったら。メドが付くまでNHKだけにしてもいいんじゃないでしょうか???テレビ局こそ電力をたくさん使ってるし、なんだか似たり寄ったりの番組ばかりを流していて、この際視聴率とか言ってる場合ではなくて横連携で、うちはこの情報をひたすら流すとか分担してみるとかしてみたらとも思います。
昨日昼間頃にテレビをつけてた時に、某局の某ベテランな方が、今、衝撃的な映像が入りました!と興奮状態で言ってるのを聞いて、あぁ...こんな深刻なニュースの時もバラエティのノリになっちゃってるのね....とビックリしました。衝撃的って.....。
停電は?_f0038336_874042.jpg

テンペの唐揚げ。テンペ好きなんですよ〜。まんま生で食べるのも好きなのだけど唐揚げもおいしいと言われ試したら衝撃的においしかった!ってこれは衝撃的の正しい使い方!
停電は?_f0038336_88426.jpg

こちらは黒はんぺんのカツ。最近立て続けに通ってしまった居酒屋のメニュー。これがおいしくて、うちでも真似して作ってみたのです。パン粉はもちろん自分ちでパンを挽いたモノ。
あっやっぱおいしい〜〜〜。普通におでんにいれるとイワシのつみれにはイマイチかなわないかなぁ〜ってとこがあるのですが、カツにするとばっちりおいしいです。お試しあれ。

さてさて今日は書くつもりではなかったのだけど、ついつい習慣で。今週も何ヶ所か出かける予定なのですが、チャリで行ける範囲にしておいた方がよいのかしらね。
by shigekumablog | 2011-03-14 08:11 | 雑記