人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コラボ

コラボ_f0038336_8141277.jpg

今日から西武柳沢はギャラリースペースコウさんで始まる書道家の服部龍太郎さんの個展です。
2/17〜19の3日間。11:00〜19:00

この味のある字体もステキですよね〜。その服部先生のとこでゆりりのタペストリーを使っていただく事になったのです。ある意味コラボレーションかな。
先生のプロデュースをされてる方からお話をいただいたのです。このプロデュースをされてる方がお洒落なマダムなんです。まだ数回しかお会いしてないのですが、毎回のおしゃれさは印象的です。
そして先生にも見ていただいてオーケーと言う事で今回の展示となったわけです。

前にも書きましたけれど、このお名前を見て書道家さんなんていうとホント超〜〜〜大御所!のご年配の方を想像しがちですが、まだまだお若い先生なんです。名前はもお〜書道家さんになるためにつけられたんじゃないかとおもっちゃうくらいぴったりですよね。
書道のプロですから、こういうDMの様な字も書かれれば基本は完全な方なのでどこから見ても完ぺきな美しい字も書かれると言う大変に多彩な方です。

そこにゆりりのタペストリー。お預けしたままなのでまだ飾り付けを見てないのでドキドキします。前にも別のギャラリーさんで書道家さん達と出展したことがあるのですが、その時は書画とは絡まずに別の場所に飾られていたので、コラボという感じではなかったんです。
今回はそうでない飾り方もあるらしいとお話しなのでどんなかが楽しみです。またゆりりのクレジットを先生が書いて下さるんですって!それは嬉しい限りです。どんなになるかこちらも楽しみ〜〜〜。

ゆりりは元々はインテリアファブリックをやりたかったので、タペストリーはそうそう売れるものじゃないけれど作り続けています。たま〜〜〜〜〜に気に入った方がいらっしゃいますが、まあかなりたまですね(笑)。それでもやはり楽しいので今後も作り続けます。作り続けていたからこういうお話も舞い込んでくるのかなぁ〜と思ったりもしています。本当にありがたいことです。今後もどんどんこういうコラボで使っていただければタペ達も喜ぶと思います。

今日朝いちで見に行ってきます。みなさまもお近くにお寄りの際はぜひのぞいてみて下さいませ。
by shigekumablog | 2011-02-17 08:28 | 出展情報