人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寒い日の楽しみ

寒い日の楽しみ_f0038336_7561988.jpg

熱燗!(●⌒∇⌒●)
カワイイとっくりセットでしょ?その昔、人形町に勤めていたときにお気に入りの陶器やさんがあって、そこで購入したもの。お盆ととっくりとお小皿は5セットあります。とっくりは2本だけ。なんで2本?とも思ったのですが、かわいかったので購入しちゃったんです。来客用に使えるじゃない。
ところが友人に熱燗を飲む人が意外や意外にいないのよねえ。なのであまり活躍はしてないの。
だからこうやって雪の日みたいに寒い夜には自分用に使ってるってわけです。
暖まりましたよ。(*^o^*)

でもね、この2日間は休肝日。多分今日もね。調子が悪い訳ではないですよ〜。今年っからきちんと休肝日を設けようと決めたのです。昨年の秋に何しろ体調崩しましたからね。先杖ってわけです。おっと訳し過ぎてわかんないぞ〜。(笑)転ばぬ先の杖ですね。
ただ普通に言われてる1週間に2日というスパンではないのだけどね。どういうスパンかと言われればなんとなくかなぁ。ここいらでやるかって感じで。絶対やらなきゃ!という義務感は好きくないので、なんとなくゆるい感じで設けて行くつもりです。

さてさて今日はバレンタインデイ。久しぶりの平日なんですってね。なので義理チョコ用のが売れ行きがいいとか。
この稼業じゃそういう感覚が薄いですからね。それでもここんとこ顔を合わせた友人には友チョコしました。
こういうお仕事では出展がない限り、なかなかチョコは用意しません。先日の展示会ではちょこっとチョコを用意してお渡ししてましたけれど、100%女子にです。
某菓子メーカーのアンケートではバレンタインに告白する人はいまや1%らしいです。たったの1%ですよ〜!!!!ビックリする事もないか。1年365日あるのだから、この1日にかぎられるわけじゃないしね。この日に彼氏がいなかったり好きな人もいなかったりって状態もあるわけだから。
それでも迷ってる人には背中を押してくれる日かもしれません。
一歩踏み出してみなければなんもわからないのだから、そういう人は勇気を出しませう。断られたら...なんて考えちゃダメです。断られたら断られたときに考えればいいことです。すべてがうまくいくなんてこともないわけです。でもそれは自分の中の歴史のひとつになるからいいんだと思える日がきっと来ますから。
しんどいことやつらいことだって、な〜〜〜んもない人生よりよいですよお〜〜。ココロが豊かになるとゆりりは思いまする。

今日は雨だけど糸染めするぞ〜。新しい糸を手に入れたので試したかったのよね。楽しみ〜。
by shigekumablog | 2011-02-14 08:12 | 雑記