人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Heavy soul

Heavy soul_f0038336_8231358.jpg
ここにはパンフの写真を載せるはずだったのよ〜。え〜ん。・゚゚・(>_<)・゚゚・。なんてことなんてことなんてこと!!!ウドーのバカ〜!!!
おっと失礼しました。昨日はポール・ウェラーのライブに行ってきました。かっち〜!やっぱいいわあ♡。ジャム、スタカンからの曲も演ったりで大盛り上がり!後の席のスーツ軍団が爆唱してました。気持ちはわかるよ。
昨日は思いっきり年齢層広かったわあ〜。ポール様自信がもう御歳50才近くになるんじゃないかしらん?白髪交じりでチョットウェストあたりのボリュームに歳月を感じちゃいましたがステキでした。音はまたまた一段とカッコ良さをまして、出来たらお酒片手に楽しみたかったな。もちろん見る前にビール一杯飲んでましたけど。(笑)
ニューアルバムの曲は全部好きと本人が言ってたようにその流れに沿った選曲。

ライブ中に来日に関する事をポールが喋ってる時にそうそう〜なんて同意して、ハタっと自分にも歳月感じちゃいました。(苦笑)客席は上記のスーツ軍団のオジサン、少しグラマラスな二の腕をノースリでがんばっていたマダムなどのポール世代、バンド崩れ(もしくはプロでもマイナー)な感じの中堅どころ、あと1人で来ていた若者も多かったです。いろんな人がいたけど、みんなハッピーな気分で眠りについたことでしょう。

だがしかし問題はパンフ。始まる前はTシャツの販売と一緒で長蛇の列。開演時間が近づいて係の人が帰りもお買い求めになれますので席にお着きくださいとアナウンス。帰りも長蛇の列。なのに!!!なのにだあ!あと少しのところで本日販売分のパンフは完売しましただって!ウソォォォォォォォ〜!これは許せん!と係の人に詰め寄ったけど、所詮責任者じゃないから暖簾に腕押し肩脱臼状態。結局手ぶらでかえったのでした。(・_・、

そしてあまりのノリノリで右手の指負傷。(笑)左手にシルバーのリングを3本してるんだけど、登場の時に大騒ぎで手をたたいてたらそのリングに右手の中指、薬指をぶつけたみたい。かえってみたら青くなってた。バカですね〜。(笑)でも湿布しといたら今朝はいい感じなのでヒビとかではなくて打ち身ですね。追い上げの大事な時なので気をつけねば。

個展の直前のいい気分転換&今日からへの励みにもなるライブでした。昔、高校受験の時に、それまで公立人間にとっては初めての受験で少しナーバスになっていて、見かねた母がイギリスの某バンドのライブに連れていってくれた。都入試の2ヶ月前のことでした。人間切り替えが大事ってことですね。特に休み下手なゆりりにとってはなによりなブレークでした。
by shigekumablog | 2006-03-30 08:49