人気ブログランキング | 話題のタグを見る

す...すごい!!!\(・o・)/

いや〜.....昨日の初日はすごかったです。ほんと..久しぶりにすごかったあ......。

お菓子の方のディスプレーとクリスマスっぽくするために1時間前にギャラリーに到着。
だいたいの形が整ったところで、フラッグをかけに外にでたら、先程もお見かけした方が外にいらっしゃったのです。通りすがりの方かと思っていたのですが、ギャラリーの前にいらっしゃる。ってことは、もしかして....と見に来て下さったんですか?とお聞きしたら、新聞を見て来ました〜とのこと。

まだ20分くらい前だったのですが、入っていただきました。だってウレシイじゃないですか!早々と来て下さったんですよ〜。その後入り口を開けたままにしておいたので、次々に入ってこられました。

そしてそっからが怒濤の人波。目が回る忙しさとはこの事ですね。(^_^)( ^_)( ^)( )(^ )(_^ )
とにかく次から次へとお客様が入ってこられて、不肖ゆりりの写真掲載のタウン通信を握りしめられてたり、多摩マリオンの掲載部分を切り取って持ってきて下さったりと、改めてメディアの力の大きさを感じました。

とにもかくにも常に数人の方とお話をして、また同時にお会計をしてみたいな連続。オーナーさんからこれだけメディアに載ったら初日はすごい事になるんじゃないかしらと言われてたのが現実となりました。そうかもと皮算用していたゆりりもなんとなくそうかもかもかもと考えてはいました。だがしかしっっっ!ここまでスゴイとは予想してなかったのです。ビックリしたあ......。

ようやく人が引いたなと思ったときに、あっお昼食べてないやと思い出す始末。それは午後の4時を回った頃でした。お腹が空いたピークはとうに越してましたが、立ちっぱだったので座りたかったしで、遅いお昼にしました。それでも人がいらっしゃったらさっと中断しますので、たいした量じゃないおべんとを食べ切ったのは1時間後。
ホントにホントにありがたいなぁ〜と思います。お昼が定時に食べられなくてなんて、最近そうそうないですから。足を運んだ下さった皆さまありがとうございました。ほとんどの方がゆっくりと時間をかけて見て下さって、ここってなんだかとっても落ち着く場所といってくださって、これまたうれしかったです。
オーナーさんがしつらえたステキな空間に什器たち。そこに癒されるようなカワイイ作品が並べられて、よい空間ができたのかしらと思います。ガンガン癒されに来て下さいね。

夕方には件のタウン通信の記者さんも仕事が早く終わったので、のぞいて下さいました。しかもお子様の為に子供Tシャツをお買い上げくださって。
オーナーさんと2人で、記者さんにはもお〜〜〜大大大大感謝!!!!です。

なんだかあっというまの1日でした。ひとりであれだけの人数をさばいたのだから、すごいよなワタシと自分で自分をねぎらっちゃいました。ご褒美はもちろんエビスビールとボージョレヌーボー。(⌒^⌒)b体力もしっかりと戻ってる事も実感できてよかったでした。
やっぱ好きな作品ばかりを集めたので説明の力も違います。お菓子も試食があるものはしっかり食べさせていただいて、味を理解して説明するので説得力が違ったとは思うのです。

売れた方には早速ご連絡して追加などのご依頼をしました。
グループ展を企画していてのツライ一面というのは、売り上げに差が出てしまう事です。それは作品がどうのこうのという問題ではなくて、たまたまその日にいらしゃったお客様の嗜好と合わなかったってだけのことで、また今日は今日でわかりません。なんとか差がなくなるようがんばらねばねばです。

す...すごい!!!\(・o・)/_f0038336_8342540.jpg

お気に入りの公園で見つけがモミジのひとりグラデーション。見事でしょ〜。グリーン、黄色、真っ赤。しばらくこの木の下で彩りに見とれていました。

さて今日はなんてまあ激しい雨!ゴミ出しに出たときあまりの暗さに夕方?と思っちゃうような悪天候。今日は普通の時間にお昼が食べられそうですね。
by shigekumablog | 2010-12-03 08:44 | 雑記