人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨もまたよし

雨の中、工事から逃避するために30分くらい歩いたスーパーまで遠征。
雨で大きな修理がないので、静かでいいや...とパソコン作業にかかったら、ふと人の気配。北側の窓をみると、ひゃ〜.....\(・o・)/スパイダーマン!?と思うばかりに窓に人がはり付いてるうううう。(@_@)どうやら窓枠の修理をしているらしいけれど、窓からパソコンまでほんの70〜80センチ。

パソコン部屋のカーテンは特殊素材で、昼間は透けるのだけど、夜になるとシルバー色になり透けなくなるものなんですね。だから昼間は見え見え。とりあえずカーテンの手前に綿の生地を下げました。それでもやはり人の気配やら話し声は近すぎ。なので逃避行となったわけでした。

シトシト降る雨の中、サクサク歩いてきました。
雨もまたよし_f0038336_714479.jpg

遊歩道で出会った景色。
雨の雫がリアルに撮れてるでしょう。後のぼかし具合といいもおまたまた一眼レフ並な写真撮れちゃった。なんてね。

こんな風景に出会うと雨もまたよしと思えます。
どうか今日はスパイダーマンが来ないように。パソコンから逃避出来ない状況ですから。
by shigekumablog | 2010-09-29 07:03 | 雑記