人気ブログランキング | 話題のタグを見る

熱海の捜査官はTwin peaks?

今クールのドラマではまってるものは、なってたって熱海の捜査官うぬぼれ刑事
熱海はなんてったてどばい好きなオダギリくんが、なんてたってあの時効警察の枠でやるのだから、見るでしょ。時効警察メンバーも出てるしね。
うぬぼれはこれまた長瀬がどばい好きなので、なにを置いても見ています。っていうか、たいては録画で後日の夕食時に見てる感じね。長瀬はめっちゃイイ男なのに、あーいうバカをやれるところがいいんですよねえ(*^o^*)荒川良々の怪演もたまりません。

そうそうそれで熱海の捜査官の方は、見始めてすぐにんんん....これは!?と思い出したのが、デビリーのTwin peaksでした。広域捜査官(F.B.I.)が地方都市に来る設定といい、出てくる人物それぞれがくせものだったり、あの見せ物小屋の老人役の方なんてまさに!ってかんじです。警察の制服も意識してるんじゃないのかなぁ。また星崎がここんとこ電話してないけど、してるシーンはダイアンに電話してるスペシャルエージェントのクーパー(だっけ?)を思い起こします。謎が謎を呼ぶって進行もとってもクリソツ。
大筋の事件自体が違うのでパクリと言うよりはオマージュ的なのかなと思ったりしています。
などと勝手な思い込みですが、なかなかいいとこついてると思ったりもしたりして。

話はがらりと変わりまして、今年の春にムスカリの鉢を買いました。とっても手入れ簡単で何度も咲きますからと言ってたのに、1カ月もしないうちにしぼんでしまった。(・_・、
う〜ん....やっぱグリーンフィンガーには遠いねとちょっぴりがっかりしてました。
そして大規模修繕の為に、ベランダも整理せねばと枯れてる鉢を処分しようと見てみたら......
熱海の捜査官はTwin peaks?_f0038336_8105130.jpg

芽がでてるううううう!!!!!ちっこいのがあちこちに!完全に枯れてなかったんだ。しかも枯れてると思って水は全然あげてなかったんだよね。それがよかったのかしら?植物も色々なのねえ。
by shigekumablog | 2010-09-07 08:15 | 雑記