人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一瞬の涼しさでしたね

昨日は過ごしやすい1日となりましたね。
今日からまたまた暑さがぶり返してくるようですねえ。
昨日の初日は作り手さんやら友人やらが忙しい中来て下さって、あっという間に時間が過ぎました。ありがとうございました〜〜〜。
なかなかこういう時期ですから通りすがりの方もいつもより少ないですものね。
夜まで付き合ってくれてありがとね〜。
ギャラリーさんだとお昼はお昼持参なので、えらいねえ〜と今回も言われたのですが、えらいというかなんというか、出展中はたいてい何回かは飲みにいくか、歌いに行くかがあるので、そっちにお金をかけたいので、ランチは持参で節約なのです。不順な動機。(笑)

オーナーさんと話していて、やはりオーナーさんもトウキョウの人なので、この時期はお盆って観念がないのです。トウキョウでお盆といえば先月7月だし、8月のこの時期に帰るというのもないしで、ピンとこないのですね。会社員時代は確かに普通にお盆休みがありましたが、それはお盆休みと言うよりは夏休みというイメージです。
来年はまた時期を変えるとおっしゃってました。
ってまだ初日おわったばかりなのですが、前期はもろお盆に当たる時期だったので人がホントにいなかったそうです。確かに時期は大切ですね。
一瞬の涼しさでしたね_f0038336_8441915.jpg

いただきもののピーナッツ最中。
これおいし〜〜んですよね。
ダンナの仕事関係の方が成田から来て、これを奥さまにとくれたのです。いい人だわぁ。(笑)奥さまという言葉は好きくはないのだけど、こういう時は全然抵抗無く受け入れてます。ヾ(・・;)実際お会いした事はない方なのですが、電話にはでたことがあり、渋い声の持ち主なんです。いつもおいしいもの送ってくれるし。
一瞬の涼しさでしたね_f0038336_8455474.jpg

中身はこんなにキュート!かわいくてしかもおいし〜。これはヒットするわね。
by shigekumablog | 2010-08-21 08:49 | 雑記