人気ブログランキング | 話題のタグを見る

盆踊り

盆踊り_f0038336_8473820.jpg

先週末に小金井公園で夕涼みとかのイベントがありました。昨年も行ったのだけど、いつもは5時に閉館の公園内のたてもの園というところが8時過ぎまで開園になるのです。
昨年はライティングされた建物を見に行った感じでした。
ここのたてもの園は、いろんな時代のいろんな建物があり、建築関係の学生さんとかも見に来るのです。古い街並みを再現した場所なんかは撮影などにも疲れてるようです。

その夕涼みで盆踊りをやってたのね。甥っ子が盆踊り好きというので行った訳。なにを隠そうゆりりも盆踊りはどばい好き!\(^o^)/3歳位から踊ってました。踊りに行くと最初っからずっと踊り続けてました。大人になってからはなかなかそういう機会もなかったので、密かに楽しみにしていたわけ。

東京音頭に炭坑節。も〜〜〜〜血が騒ぎますう。(笑)
ところが周りにいろんなイベントがあるものだから、甥っ子としてはそちらが気になって気になって...で、結局5曲目の途中で抜ける事に。あぁ....不完全燃焼....(T^T)。
竹馬やらベーゴマやら、スーパーボールすくいに...などなど、子供にとってはそっちのが楽しいもんね。
まあ彼の為に行ったのだから、ウダウダ言っててはいけません。
また来年来ようね。
by shigekumablog | 2010-08-07 08:55 | 雑記