人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暑いときにでも熱いものを

暑いときにでも熱いものを_f0038336_8543571.jpg

冷やしぜんざい。いただきもの。タイトルと違うじゃ〜〜〜んってこれは冷やして食べるものだからね。器はゆりの木さんで購入した松岡さんのものです。涼しげないろとなんともなめらかなフォルムがたまりません。
あっ和菓子は苦手とすり込まれてる方がいるかもですが、モノによるんですね。ただただ甘いだけのは頭が痛くなってしまうので苦手ってだけです。基本小豆を砂糖で煮るだけですからね。甘さあっさりのものは食べています。
あんこよりは黒みつが好き(*^o^*)って感じですね。

それはおいといて、夏は冷たいものを摂りがちですが、あまり身体に良くないですよね。
冷たいものを摂ってると身体が疲れる感じがします。
しかしどうしたって冷たくないといやなのは、ビールとシャンパンと大吟醸。お酒だけですね。(笑)
他は温いものが好きです。
スポーツドリンクも、コーヒー紅茶も冷めかけたのが割りと好き。温めの方が味がわかるというのもありますよね。特に薄いあじのものは。
喉にもそれがいいとのことだしね。

昨日はTシャツに絵を描きまくっていたので、右手首がやや過労気味です。でも心地よい過労。
来月末の2つの展示会に向けてGO!
by shigekumablog | 2010-07-31 09:04 | 雑記