人気ブログランキング | 話題のタグを見る

紫陽花

境からずっと続いてる遊歩道には、紫陽花があちこちに咲いています。途中小平駅にほど近いところにあじさい公園と名付けられた場所がある.....と思って、昨日は仕事前にチャリを飛ばしていったのですが、見つからなかった。スルーしちゃったのかな...。

でも途中途中の道に、
紫陽花_f0038336_7443393.jpg

こんなふうに紫陽花が咲いています。ブルーからパープルの色合いがとってもきれい。
紫陽花をテーマにしたTシャツも1回だけ創った事があります。幻のTシャツのひとつですね。(笑)

うちに来た紫陽花は今年も花をつけません。(・_・、
4年前の個展でいただいて、ギャラリーの空調に負けそうになってたのをどうにかこうにか復活させて、これでゆりりもグリーンフィンガーと喜んでいたのですが、ダメですねえ。いろいろと達人に聞いてみたのですが、どなたも紫陽花は簡単だよとおっしゃるのよねえ。困った。

とある地方の方に聞いたのですが、そこの県では紫陽花は個人の庭には植えないものなんですって。お寺にしか植えてないものなので、東京にきた時にこれほどに普通のお宅の庭に紫陽花が植わってるのを見てビックリされたそうです。なんでだか理由も聞いたのだけど忘れちゃった。(^^;;;脳みそが弱ってるのね。

たまごの工房さんからも荷物が帰ってきました。ヤマトのお兄さんから受け取った瞬間、うわっ軽い!\(・o・)/箱は行きと同じものなのですが軽い事!これってうれしいですよねえ〜。委託状態になってしまっているので、売れ行きとかわからなかったですから。たまごさんのブログを読んで、バッグが完売と知りうれしかった〜。
今年のカエルで人気者だったのは手描きの新作達とIndeedというカエルの生成バージョンと、これまたFatboyの人気が復活って感じです。
生成バージョンはゆりりもかなりのハードユーザーなので、また追加で創ったのです。明日からの後半戦に持って行きますね。
体調が悪いところをいろいろとありがとうございました。お手伝いもまたく出来ず申し訳なかったです。来年はもっと前倒しで制作に入って、かならず足を運ぼうと決心した次第です。
by shigekumablog | 2010-07-08 07:42 | 雑記