人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春雨にぬれたくない!

長期予報を見てマジで〜!?と画面に向かって叫んでしまった!なんと傘マークの連続!!!今日もだけど、初日が雨ですか....。春雨じゃ濡れて行こうなんて気持ちにはなれそうもありません。

今回で5回目の個展になるのかな?それで降った事はまずありません。一昨年すごい雨が降った日が1日あって、しかもめちゃ寒くてゆりの木さんに電気ストーブを借りた事がありました。4月にですよ〜。
最近なんだか雨おおいですよね。先週の月曜日も双子の入学式だったのに、あの雨!
これで水不足は心配ないんでしょうけれど、ゆりりが日照不足になります。

テリィジュニアとルルを出しました。お願いだから雨を降らせないでね。降らせないでくれたら家族を増やしてあげるからと切にねがいました。
とはいえ、天気ばっかりはわかりませんから。
先週の雑炊生活で晴れ女パワーもダウンしたのかしらん。

それでもこの日にいきます〜なんてメールをお客様や友人からいただくと、と〜〜〜〜ってもうれしくて、励みになります。ありがとうございます。昨日の夜に搬入もすませて、今日昼からディスプレーをしてきます。
昨日は昼過ぎに車に荷物を積んだ後に、サクッと片づけをしました。あまりの散らかりようで、このままだと大事なものも埋まっていそうな感じだったので。片づけをしてると頭の中も整理されてきて、あっあれも持って行こうとか思いついたりもするもんですから。

さて明日から6日間、天気には恵まれなそうですが、まだ国立も桜が残ってたりもするので、ノンビリと散策にでも来て見てくださいね。こころよりお待ちしています。
春雨にぬれたくない!_f0038336_894677.jpg

根三つ葉の美味しい季節です。大束が安かったので、ポン酢和えと酢みそ和えにしました。
by shigekumablog | 2010-04-12 08:11 | 雑記