人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なんの花?

なんの花?_f0038336_16162654.jpg

カワイイ黄色の花。1〜2ミリのちいさい花です。
なんの花?_f0038336_16165145.jpg

今度は横から。
なんの花?_f0038336_1617680.jpg

これが全体像。
そう大根の花です。大根を葉付きで買ってくると葉っぱはごま油とかで炒め煮などするのですが、このときはふと水につけてみたくなりました。そしたら日に日にニョキニョキ伸びてきて、ついにこんなカワイイ花をつけたのです。
台所に置いてるのですが、見るたびにカワイイ〜と思わず微笑んじゃいます。いつもは食べちゃうものがこんなに人の目を楽しませてくれるんですねえ。

も〜〜〜や〜〜〜〜っと確定申告終わりました。昨日少し手をつけ始めたのですが1年たつとすっかり忘れていてなんもわからん〜とギブアップ。\(・o・)/でそのまま放棄して作業にかかりました。
そして今日自称しげくま商会のマネジャー(笑)のダンナに手伝ってもらいどうにかこうにか終わらせて先程投函しました。なんも問題ないといいのだけどね。

しかし同封していただいた説明書もわかりにくい!これ大事でしょということも目立たない小さい字で書かれていたり。こういうのをやるシロートにも〜〜〜〜っとわかりやすくして欲しいです。
資料を作ってる方も頭のいいかたできっとすんなり理解されたのだろうから、そのレベルでかかれると、算数を引き算でツマづいたゆりりにはも〜外国語にしか見えません。
当たり前と思われる事も苦手な人間には全然当たり前じゃないんですから。説明書も何ページにも渡ってるからわかりづらい。ゆりりが思いっきり理解してわかりやすいのをつくっちゃって、税務署の前で売っちゃおうかしら。
出来る人は教えるのが下手ってそれなんですよね。わからない事が理解できない。なんでわからないの?と逆に思われちゃうんですよね。なんどもツマづいて失敗してからの理解力は一生忘れないくらいですから。どこでどうツマづくのかがわかっちゃうから、人様にもわかりや〜すく説明できると思います。
あっカクテイシンコクはほとんど理解してないので、教えられませんのであしからず。


おっと気持ちがとげとげしちゃうので、また大根の花でも見て作業にもどりましょ!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
しげくま商会のネット通販がオープンしました〜!
http://shigekuma.shop-pro.jp/

なんの花?_f0038336_841615.gif

by shigekumablog | 2010-03-07 16:29 | 雑記