人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雀とグラミー

雀とグラミー_f0038336_8323088.jpg

すずめの大群。近くの木々が住宅開発のために2か所も伐採されて、すぐ近くの小学校の木にとまっています。自然と共存が売りみたいですが、どうなのかなぁ。自分が住んでるところだって元をただせばなんだけどね。
あんな小さい鳥だけどこれだけ集まると大合唱!立ち止まって聞いてると、すごい反響で自分がどこにいるかわからなくなるほど。しばしトランスさせていただきました。ってあぶないよね。(笑)

さて昨日は朝に録画しておいたグラミーを晩ご飯の時に流し見しました。飛ばし見っていうのか。スタジオ部分は全部とばさせていただきました、カビラさん滝川さん失礼しました。m(_ _)m

賞云々よりも、パフォーマンスを見たいのです。ビヨンセはやはりスゴイ〜〜〜。当たり前なんだけど歌はうまいんだよね。ってホントは上手くなかったら歌手じゃないと思うんだけどね。どのタイプの歌もかっこうよく歌いこなしちゃうし、少々グラマラスすぎるかなとも思う足も帳消しになっちゃうよね。
レディー・ガガはどうしても奇抜なイメージが先行しちゃっていますが、スローな曲ではその歌の上手さが際立ってるし。ピンクはシルク・ド・ソレイユしてたし、マイケルのトリビュートも見ごたえ合ったし、満足!でした。ってまだ全部は見てないんだけどね。ダンナはレス・ポール追悼でジェフ・ベックが出てきたので画面に釘付けだったし。
まあ某大御所バンドでは思わず失笑しちゃったけどね。それはホラ好みですから、具体的には書きません。

だがしかし、えっと名前を忘れましたがカントリーのおねえさんが、だれかと一緒に歌っていてその誰かというのが声はすっごく聞き覚えがあるんだけど、見覚えが...???じっくり見たら、あぁ〜スティーヴィー・ニックス!?うそお!この巨体の方があ!?σ(^◇^;)
まあかなりのお年になられてるとはおもうのですが、どこでどうやってこんなにふくらんじゃったのでしょうか。時は残酷ですねえ。いやご本人がシアワセなら全然どうでもいいことなんですが、なんだかちょっぴりガッカリしてしまったのでした。日本の片隅でがっかりしてる人が一人くらいいてもご本人には痛くもかゆくもないことでしょう。

えっと今日はチャリで出かけようかと思っていたのだけど、路面が滑りそうで恐いかな。
by shigekumablog | 2010-02-02 08:53 | 音楽