人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小片づけ

今朝も早くから出かけてしまった今戻ったところ。
最近は朝いちお出かけが多いのでここのアップの時間が不規則になっています。

今年のテーマの1つである片づけは、ちょこちょこやっています。
1日ほんの30分〜1時間程度なんですけどね。しかも毎日じゃないし。

昨日は仕事部屋の小さいクローゼットを小片づけ。
捨てるものがザクザク!一体なんで今までとっておいたのかな???

以前使っていたシステム手帳が2冊も出てきて、これもサックリ捨てる事に。
外側は皮なので不燃物だし、中身は可燃物。それで中身を外してゴミ袋に入れていきました。
まあああ〜店の情報とかのメモがすごい!もちろん飲み屋さん中心です。(笑)
電話番号と何がおいしかったとかメモってあるのね。マメだったのねえ。
見出すとキリがないので、全部処分。

そしてん???と見たら某タレント(歌手とか俳優とかいろいろやってればタレントですよね?)の写真がシステム手帳用クリアーファイルにはさまってた。
それがこれ↓
小片づけ_f0038336_11344173.jpg

一応肖像権とかあると思うので、目にモザイクをかけてみましたが思いっきりわかっちゃいますね。(笑)
若いですよねえ。アンアンの切り抜きかな。
なんてたって彼の写真集も持ってるもんね。
シビラのおうち写真の切り抜きと一緒にはさまってるんだから微妙な取り合わせ。
昔っからのミーハーはなおりませんね。

今日は小片づけはお休み!制作に集中!

.......................................................................................................................................
☆ 2010年1月1日1時に念願のネットショップオープンしました!
『しげくま商会 通販部 生き物課』
しげくま2人が好きなカエルをメインに生き物モチーフの作品を出品しています。どうぞご覧になってくださいね!
http://shigekuma.shop-pro.jp/
小片づけ_f0038336_11441228.gif

by shigekumablog | 2010-01-14 11:38 | 雑記