人気ブログランキング | 話題のタグを見る

抱負

今年のテーマはダイエット。
ダイエットていうかスリム化って言う方がよいかな。
えっ?ゆりりのボディのことではないです。(笑)それは今更言わずともずっとテーマですから。

ではなくて、いろんな意味でです。
家の中もそうです。
今年はモノを減らして行く。余計なものは処分する。
メインは服と靴と本ですね。
これらを今年の末までに半分はなくしたいと思っています。
でもねえ、瓶とか缶とかがすきなので、集めてるものをどうするか。
場所取るんですよねえ....。

ととと最初っからくじけそうですが、実は年末から出来るところから徐々に捨てまくってます。
とにかく気持ちが入っちゃうと捨てられないので、瞬間にいるいらないでいらないと判断したものは、ゴミ袋に入れちゃう。
いっぺんには出来ないので、毎日少し時間を取ってがんばっています。

仕事に関してのスリム化では、作品の中でここいらは...と言うものは昨年オフにして随分と整理しました。
まだ少々ありますけどね。

ネットショップをオープンするに際して、整理整頓せねばだったのもあるんですけどね。りりりのは破損しないように新聞紙に包んで保管してるんで外から見えないので、それに番号を振ったりとか。
いっぺんにぜ〜〜〜〜んぶ済んだら気持ちがいいかもなのですが、そうそう時間も取れないので、チョットずつね。
そんな感じでさらにひとつひとつのことをじっくり丁寧にしていこうかなと思っています。
そうすることで後にそぎ捨てる必要もなくなってくるのではないかなと思ったりしてる訳です。


『ゆっくりじっくり丁寧に』
抱負のような抱負でないような標語のようですが、そんな感じでいければいいかなと。
基本の気持ちですからね。
現在締め切りに追われていますが、そういう時間的な事ではなくて、基本姿勢の取り方ってことです。
抱負_f0038336_9302290.jpg

と、写真はパソコン上の写真は容量が大きいので早速整理をしてたらでてきた納豆ふりかけの写真。美味しそうだから載せておくかなと。
おっと全然丁寧な感じしませんね。(笑)
by shigekumablog | 2010-01-05 09:32 | 雑記