人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ネットショップオープンします!!!\(^o^)/

年の瀬もせまるもせまった大みそかの日ですが、明日の2010年1月1日午前1時にしげくま商会ネットショップオープンいたします。

名前も『しげくま商会 通販部 生き物課』です。
いろんなモチーフがある中で2人がイチバン好きなカエルをメインに生き物モチーフを先行させることにしました。

ホントは2009年中にオープンすると広言していたのですが、ここまできてしまい、それならいっそめでたくお正月にオープンにしようと決めたのでした。
しげくま結成11年目でやっとのオープンです。
外での出展だけだとたったの1週間で都合がつかずに行けなかったり、また欲しいとおもったタイミングに展示会があるというわけでもないので、ぜひネットショップをやってほしいというご要望をずっといただいてました。
とはいえ、日常に追われて、それを口実になかなか踏み切れなかったのです。

今年もめいっぱい出展をしてみて、いろんな場面に出くわし、とってもたのしくもありまた失望もあり、しっかりここで頭を切り替えなくてはいけないなと実感しました。
それで思い切って広言しちゃったんですね。
やっぱ有言不実行はまずいでしょ。
そうやってなんとなく自分を追い込むとできるもんだなとおもいました。

オープンにあたっては、作り手界のブログの女王でありまたネットのオーソリティのくれよんさんにご尽力いただき、大変感謝しています。
ネット関係に不慣れなゆりりに呆れもせずにご指導していただき、ありがとうございました。m(_ _)m
正味10日間で撮影からなにから終えられました。
写真撮りがイチバン大変でした。
自分のはいざ知らず、りりりのは接写だし、ひとつひとつサイズが違うので全部計って、特徴を書き出し、アップしていく。とにかく地道な作業です。
副業のグラフィックの締め切りもすぐそこに来てる中で、右手が疲労骨折するんじゃないかと思っちゃたりもしたこともあります。

まあそんな苦労話を延々と続けても仕方ないのでこの辺にしておいて、明日オープンしたらのぞいてやってくださいませ。
まだまだ作品アップ数も少ないですが、徐々に増やして行きますし、なないかお気づきの点はぜひご一報くださいませ。
1時前にこのHPのトップから飛べるように繋げます。

ネットショップオープンします!!!\(^o^)/_f0038336_15532213.jpg

意味もなくプッチンプリンいちご味。なんとなく花が咲いたみたいでめでたそうな感じでよいかなと。
それではみなさんよい年を〜〜〜〜〜(^-^)/~
by shigekumablog | 2009-12-31 15:55 | 雑記