人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨降っちゃいました

予報通りですねえ。それでもホントは木、金が雨と言ってたのが、昨日は爽やかな晴れだったのでよしとしましょうか。
昨日は晴れてましたが、一昨日と比べるとなんだか落ち着いた1日でした。

朝から3時くらいまではコンスタントに見て下さったり、説明をしたりでした。
ただ5時を過ぎると人がぱたっといなくなっちゃってまったり。
夕方に来てくれた友人作家さんとじっくりゆっくり話できちゃいましたもんね。

そうそうお客様のお一人お一人がじっくり見て下るのがうれしいです。
説明のしがいもあります。口がやや疲労気味かもですが、ありがたい疲労感です。
人がいなくての疲労感とは全然違いますからね。

内職にニードルワークを持って行ってるので、そんな説明をしたりもしています。
ワークショップやればいいのにとオーナーさんに言われますが、教えるのがあまり得意ではないので。(^^;;;それでも聞いてくる方には説明はさせていただいています。あっ、話だけはただです。
だって楽しくてはまりますからね!
場所はとらないし、針1本持ってればいいのですから、気軽に始められると思います。
なんか創作したいなの足がかりとしてはとってもはいりやすいのではないかしら?
入ってから先はもう個人の考え方ですから、さらに掘り下げるか、または違う事をやるか。

今日は雨だし人の出もなさそうなので、ノンビリ内職でもしましょう。
雨降っちゃいました_f0038336_822498.jpg

先週の地味ごはん。
鳥ひきと切り干し大根の炒め煮、さつまいものきんぴら、イワシつみれと大根の汁物。色みがじみでした。
by shigekumablog | 2009-12-11 08:24 | 雑記