人気ブログランキング | 話題のタグを見る

前夜祭

いよいよ阿波踊りの当日です。このまま天気がもってくれればな〜と思います。
昨日は前夜祭があり、なんとプレ踊りもあったのです!
前夜祭_f0038336_855124.jpg

子供のかわいい〜こと!
ギャラリーの前の道はせまいので、縦長の列でおどってますが、大通りでは横に広がった体形で踊るそうです。
も〜〜〜迫力があり威勢のいい声と力強い踊りに元気が出ますよ〜。踊ってる方の顔も生き生きとしています。
本番では高円寺だけでなくて、近隣の阿波踊りの方々や本場の徳島からも踊りに来るそうです。
これは見物です。

踊りは6〜8時ですので、ギャラリーで見たいという方は早めに来て下さいね。昨日もプレなのに通りにくくなってましたので。
それと飲み物と食べ物は御持参でお願いいたします。(^^;;;
多少は用意して行きますが、食欲旺盛な11歳がいるので。早々となくなる可能性が大きいです。
また食べ物や関係さんはメチャ混みで入れないそうですのでご注意を。
絶好のロケーションで見れます。
本日は踊りが終わった後30分くらいは空けておく事にしました。
それでは作品と踊りの両方を楽しみに来て下さいね〜。
by shigekumablog | 2009-08-29 08:11 | 雑記